banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年10月02日

ステキな贈り物

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨が降っていて・・
15時近くにウェザーニュースから「ゲリラ雷雨」のメールが来ました。
9月中でサービス終了だったのに・・
「突発的な強い雨の可能性があります」って。
・・確かに強くなったり弱くなったり、雨は降り続いてます。

明日は中秋の名月なんだけどな〜。
雨、止むといいね・・・。

さてさて。

お題の「ステキな贈り物」ですが。
昨日お友達からプレゼントが2件も届いたのですよ^^

まずは・・・「ナツ日記」のナツママ さんから・・

pict-091001_153346.jpg

手作りの「アロマセット」とりきへのおもちゃ。


頂いたおもちゃ・・・
りきが1歳のお誕生日を迎えたときに。
私からプレゼントとして与えたものと同じで。
当時は怖がって「いやだ〜><」って逃げ回っていたので。
どうかな〜?と見せてみたら。
ものすごい興味津々で(笑)
一緒に遊ぼうと思った私の手からおもちゃをかっさらって。
バリケンに持ち込んで、きゅ〜きゅ〜と大きな音を立てながら一人で楽しそうに遊び始めました(笑)

「ちょうだい」って手を伸ばすと。
「む〜ん・・」と文句を言うほど。
お気に入りになったようですよ^^

写真やら動画を撮ろうと思ったんだけど・・・
携帯が電池切れでダメだった・・・
早くコンデジが欲しいですよ。

一応ビデオはあるんだけどね。
それで撮ったのはブログにアップできないんだよね〜。
何か方法があるとは思うんだけど・・・。

アロマはね・・・
先日りきがアレルギーで耳やら身体やらかいかいしていて。
ステロイドの注射をしたのを気遣ってくださったのです。
お手紙に書いてある通りに使えるようにして。
昨日の夜早速使ってみましたよ^^

そしたらね・・
いつもは夜中に耳をかいかいしてるんだけど・・・
ほとんどカイカイしている様子はなかったです。
ただ。。早朝におしょんした後にね^^;
「なんか。。耳痒い〜!!」って激しくカイカイしましたけど^^;
掻き始めると止まらなくなるので・・・
うとうとしながら^^;もう一度使ってみましたところ。
その後、全然カイカイしないの。
眠くてぼ〜っとした頭ではありましたが・・
まるで「薬」のように効果抜群だな・・と思いました^^

こういう効果を見ちゃうと・・
やっぱり私自身もお勉強したいなと思うのでありました。

ナツママさん、どうもありがとう<(_ _)>



お次は・・「コーギーナナ・たま日記」のにん子さん から・・

pict-091001_152929.jpg

たくさんの葡萄!!


お友達になって以来、送っていただいているのですが・・
と〜っても美味しいのですよぉ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

と、写真を撮っていると・・・


pict-091001_152857.jpg

どれどれ・・・ボクにもみせてよ。


こらこら。
だめだめ、ニホイだけならいいけど、りきちゃんは食べられないのっ!!


pict-091001_153013.jpg  pict-091001_153041.jpg
 

ままだけうまうまするのずるい〜!!



仕方ないでしょ・・
りきは食べられないものもあるんだよ。
我慢しなさい!!

ナツママさんもにん子さんも。
りきを通じて知り合ったお友達。
いつもお心遣いいただいて本当にありがとうございます。

お野菜小僧再び(笑)
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする