banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月30日

津波注意報にびっくり。

みなさん こんばんは。
今日は一日中雨降りの千葉県N市です。

おかげで・・
朝から頭痛がしました^^;

一応ね、りきぱぱのお弁当を作るのに起きましてね。
作り終わってからりきぱぱを起こして・・
そのまま私はお布団へ逆戻り。

まぁ、りきぱぱも毎度のことで慣れてるので(笑

「りき、ぱぱはお仕事へ行って来るからね。
 ままは『しんどい』だからいい子でいるんだよ。
 帰ってきて、雨が降ってなかったらお散歩行こうね」

と、約束をして出勤していきました。

いつもありがとう<(_ _)>

りきも・・・
お腹が減ってたでしょうに・・
文句ひとつ言わずに私が起き上がれるのを待っててくれました。

9時に携帯電話にウェザーニュースから「津波注意報メール」が届いて。
びっくりして飛び起きました・・
いったいどこで地震があったのか!って。
・・・だって、ここ最近は地震が起きるような感じしなかったから。

おかげで頭痛もどこかに飛んでいきましたよ。

りきは。
あわててTVをつけたりPCで確認している私を見て・・
「ご飯ちょうだい!!」と甘えはじめました。

そうだよねぇ・・ごめんごめん。
と言いながら、手早くご飯を用意してあげました。
りきはよだれをだ〜だ〜とたらしてました(笑

その後は散歩を要求してきましたが・・・
窓を開けて外を見せて。

「ほら、雨降りだよ。
 道路ぬれてるから・・お散歩はお休みだよ」って。

言い聞かせて、あきらめさせました。

その分。
ロープで持って来い遊びをしたり。
引っ張りっこしたり。

りきのストレス発散に付き合いましたよ^^


夕方、一瞬雨が止んだ隙を見て、お散歩に行きました。
いつもは1時間近くお散歩するんですが今日はほんのちょっと。
だって。傘を持たずに出てしまったのですよ。
そういうときに限って。
5分くらい歩いたところで雨が降り出すんです・・・

でも、りきは外に出られてうはうは(笑
帰りたくない!ってわがまままで言い出す始末。

頼むよ。。まま具合悪くなっちゃうよ・・って。
お願いをしたら。

仕方ないな〜ままは。。まったく・・と言う感じで。
しぶしぶマンションへの方角へ曲がってくれました。

お散歩から帰ってきてから、ご飯の準備。

りきにご飯を食べさせて。
それからりきぱぱのお弁当のおかずを作っていたら・・
りきがキッチンを覗いて、ちょうだいダンスをするんですよ。

なんで???





出たな!お野菜小僧!!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする