banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月29日

お友達とキャンプ♪3日目

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりしている千葉県N市です。

長々とお付き合いいただいたキャンプのお話。
最終回になります。

ちび家が帰った後。
炭火も落ち着いてしまったので、我が家も夜遊びしないで早く休むことにしました。

といっても、まだまだクワイエットタイムには早いので^^;
周りのみなさんは、焼き焼きをしたり楽しんでおりましたよ^^

日付が変わる頃・・
テントを打つ雨音で目が覚めました。
普段、地震があっても目が覚めないりきぱぱも。
「雨か?」と言って起きて・・

外に出てみるとボツボツと大粒の雨。
こりゃ大変だ!と。
出しっぱなしだったツーバーナーやテーブルをスクリーンタープのなかに入れて。
スクリーンタープもオールクローズにしました。

そのとき、りきも一緒に外に出ていて^^;
私たちが慌しく動いている間、りきも用を済ませていました(笑
そうだよね、りきにはそれが一番大事な仕事だもんね^^

その後も雨が降ったり止んだりしていました・・

キャンプの時ってなぜか雨が降っちゃうことが多くて・・
ああ、片付け大丈夫かなぁ・・・と思いながら。
うとうとして朝を迎えました。

テントやタープはぬれちゃってましたが。
思ったほどではなく、ちょっと安心^^

私が朝食の準備をしている間、りきぱぱは荷物をまとめ始めました。
りきはサイト内を好き勝手にうろうろしてました(笑

りきのお散歩をしながら予約したパンを受け取りに行きました。
みなさんここのパンが楽しみなんだな〜って改めてびっくり。
だって、並んで待ってるんですよ〜^^

朝食後は、後片付けに集中しました。
早めに出発しないと高速が混み合っちゃうんじゃないかなって心配だったのでね・・

すべて車に荷物を積み込んで。
チェックアウトして・・・
向かいにある「尚仁沢ハートランド」へ向かいました。

ここには「尚仁沢湧水」の汲み場がありましてね。
我が家も美味しいお水をたっぷりもらって帰ることにしたのです。
お水をいただく前に、りきを公園で遊ばせましたよ^^

公園の池の中は飛び石があって、通れるようになっていたんですけど。
りきはそこをぴょいぴょい飛び回ってました。

pict-DSC_5815.jpg  pict-DSC_5814.jpg  

ぐ〜んと力をためて・・よいしょ〜っと着地したところ。


pict-DSC_5817.jpg  pict-DSC_5818.jpg

後姿も(笑)たのしそうでしょ^^



pict-DSC_5828.jpg

こんなに飛び石の間が離れてても、余裕ですよ^^


最初は怖がったりもしたんだけどね。
ちょっと出来たときに・・

「うわ〜!!りきちゃんすごいね〜^^格好いいね〜^^」とほめたら。

得意気になって何度もやるんですよ(笑)
ほめられるとうれしいね^^

公園には、彼岸花が咲いてました。

pict-DSC_5820.jpg

大きく開いた花。
こんな近くで見たのは初めてでした。


たくさん遊んで、お水を汲んで。
さぁ、千葉へ向かって帰りますよ〜。

お昼は東北道佐野SAで「さのラーメン」をいただきました。
かなり混んでましたけど・・なんとか・・ね^^

千葉のマンションに到着して。
最初にしたのはテントとタープを干すこと。
一応タオルで拭いてきたけど・・やっぱり干さないとね。

持って行ったものを片付けて。

楽しかったSWのキャンプは終了いたしました。

楽しい時間はあっという間だね・・・。
次はいつかな?
来月はりきの競技会があって無理だけど・・・
だからって再来月になると寒くなっちゃうよねぇ・・

うぅ〜ん・・・
遊びの計画を立てるのも難しいね(笑


新しく仲間入りした道具
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする