banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月25日

お友達とキャンプ♪1日目

みなさん、こんにちは。

今日はとってもいい天気の千葉県N市です。
朝から洗濯をしてお布団を干して・・・
家中窓を開けて掃除をして・・
とってもいい気分です♪

ブログカテゴリを追加しました。

「りきと一緒のキャンプ」です。

これからりきと一緒にキャンプに出かけることも増えそうな気がするので。
「あれこれ」よりも「キャンプ」って言うのがあったほうがいいかな〜と思って^^

それでは連休の時のキャンプのお話をしましょう。


今回お世話になったキャンプ場は・・・

ACNオーキャン宝島 さん。

こちらは栃木県塩谷郡塩谷町にあります。
そして・・・

全国名水百選に選ばれた事のある「尚仁沢」のすぐ側。
キャンプ場にひいているお水もこの「尚仁沢」の水でね。
とっても美味しいんですよ^^

そんなわけで・・・
遊んでのどが渇いたりきは。



pict-090922_064646.jpg

まま、お水ください!!



水道のところで背伸びして、お水の催促をしましたよ^^
やっぱり美味しいお水はわかるんだね♪


あ、そうそう。
オーキャン宝島さんは「わんこOKサイト」と「わんこ専用サイト」があるんです。
今回我が家が利用させていただいたのは「わんこ専用サイト」です。
そして、この「わんこ専用サイト」には水道がついてます♪



pict-DSC_5810.jpg  pict-DSC_5811.jpg

pict-DSC_5812.jpg
  


「わんこ専用サイト」=ドッグフリーと言うことで。
サイトの周りをぐるりと木製フェンスで囲われています。
出入り口もしっかりした扉で閉じられます。
そして、このフェンスの隙間は、どんな小型犬も抜け出せないようになってます。
(わんこは頭さえ入ればどこからでも抜け出せるのでねぇ・・)

水道(流し台)もしっかりとした作りで、その隣に作業台も設置されています。

サイトに水道がついているって素晴らしく良い!!
炊事場が共同だと、使う時がみんな一緒になるからどうしても順番待ちになるし。
前の人が使ったあとが汚いとイライラするし・・・
それに、ちょっと手が汚れた時などにすぐ洗えるのが便利♪

もちろん車もサイトの中に入れられます。

我が家が借りたサイトは「ダブルサイト」でした。
車2台、テント2張り、タープ2張りが利用できる事になっています。
(本当は「どでかサイト」を予約したんだけど^^;)
そんなわけでちょっと大きめ。
でも、お友達と一緒に過ごすのでそれでもOK♪だったの^^

ちび家もサイトを1つ借りていたんだけど。
ほぼ我が家のサイトで遊ぶ予定でしたし。
2日目は借りてたサイトのチェックアウトをした後、我が家のサイトでデイキャンプの予定だったからね^^

我が家のステップワゴンとちび家のセレナを2台入れても、余裕があったんだよ〜^^
すごく広いサイトだよね^^


キャンプ場に到着してすぐにテントとタープを張って。
使うものなどをセッティングしていると。
お買い物に出かけていたちび家が帰ってきました^^

我が家も買い物しなきゃいけないものがあったので。
男性陣にお買い物に行ってもらいました。

その間、ちびままちゃんと私は食事の準備。
ちびままちゃんに今日はこんな風に食事するよ〜と説明していた時。
大変な事に気づきました・・

「ダッチオーブン忘れた〜><」

慌ててりきぱぱに電話をしようとしたら。
携帯が圏外なのですよ・・
ちびままちゃんの携帯は通じたので、お借りして電話をすると。
りきぱぱもびっくり!!してました。
なにか代用できるものを見つけてくる・・と言うことで。
それをお願いして・・・

食事の準備を続けました。

まず最初にわんこのご飯をつくりましたよ。
だって、熱いと食べられないもんね。

他にもあれこれ準備をしている間に、お買い物から男性陣が帰ってきて。
りきぱぱがアルミのお皿を買ってきてくれたので。
ダッチオーブンで焼く予定だったラムチョップと鶏ウィングスティックを皿に乗せてアルミホイルで覆って。
蒸し焼きをすることにしました。

・・・ダッチだったらものすご〜く美味しく出来るのに〜。
残念残念・・・調理しながらずっとそんな事を言ってました^^;

さて、どんなものを食べたのか・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする