banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月15日

猫の目のようなお天気

今日の午前中は雨が降ったりやんだり。

今の時間は雨も上がって道路も乾いているから。
りきのお散歩に行きたい所なんだけど。
いつもの「かどっこ」で気持ち良さそうに寝てるのでねぇ...
もうちょっと様子を見ようと思います。

そんな今日。
またまた私の通院日でした。

今日は..ちょっとだけいいことがありました。

私は病気の治療のためにステロイドを飲んでいます。
(治療というか..症状が進むのを抑えるためですが)

そのステロイドの量がほんのちょっと少なくなりました♪
これで少し副作用も減ると思うよ..とドクターに言われました。
...「少し」だけでも減ってくれるとありがたいです。

でもね〜。
トータルで飲む薬の量は増えてるんですよ^^;
ステロイドの量を減らしたので他の薬でカバーするって事なんです。

...良いんだか悪いんだか(笑)


さて。
りきのカイカイの状態ですが。

昨日は病院から帰ってきて直ぐに寝てしまって。
私が出かけている間も寝ていたようで。
夜ご飯を食べてまた直ぐ寝ちゃって。
夜も熟睡していました。

かゆみがひいている証拠でしょうね。
それまでの睡眠不足を取り返しているように見えました。

私も...
それまでは、りきが痒がっていないか気になって眠れなかったのですが。
昨夜も気になって、2時過ぎまでりきの様子を見ていたのですが。
その後朝まで熟睡する事が出来ました。

昨日も今日も、身体のどこかを掻く仕草は一切見せません。

この様子からステロイドの注射が効いているというのは間違いないです。

さぁて。

アレルギーが出てたと言う事は事実で。
注射でかゆみがひいたのも事実で。

..でも、だからといってこれからもステロイドを使うのはやめたい。
飲まないと命にかかわると言うのなら話は別だけど。
アレルギーだからね。
他に方法があるはずなんですよ。

さて、昨年10月から今年の4月にアレルギー検査をするまで飲んでいたサプリがあります。
調子が悪いのはホルモンバランスが悪いのかも..って事で。
身体の調子を整えるサプリでした。

まぁ、結局。
アレルギー検査をしたら、それまで食べさせていたものがアレルギーゲンで(笑)
それを抜いたらあっという間に調子が良くなったので(笑)
サプリをお休みする事にしたんだけど。

当時買ったサプリがまだ余ってるから..
また飲ませてみようかな..と思っています。
苦いみたいで上手に飲ませないと「ぺっぺっ」と吐き出すんだけどね〜(笑)

サプリは継続しないと効果はわからないけど。
ステロイド飲むよりはずっとましだからね..。






暇な時間が出来たので。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする