banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月11日

どうしたらいいんだろうね。


旅行先で出会ったステキなカフェが・・・
閉店しちゃいました。

とっても心地よい空間だったんだけどなぁ・・

B&Bがメインで、昼間はカフェを・・って感じの場所だったんだよね。
その両方を閉めちゃったの。

ここだけじゃなくて。

あちこちで「わんこOK」だったカフェが閉店したり。
「わんこお断り」になったりしてます。

なんだかとても寂しい話です。

・・・やっぱりあれかな〜。
マナーがなってないとか、そういうこともあって他のお客様に不愉快な思いをさせちゃったって事かなぁ。


なんともいえない気持ちになります。はい。


宮城も・・
気に入ったカフェがなくなっちゃって久しいし。
ランも無いしねぇ・・。

ペットの数は増えてる。
それに伴って、マナーがなってない飼い主も急増している。

一生懸命気遣って、お散歩の時も神経質になりながら・・なんだけど。
そうやってしている目の前に、だれかの放置んこがあったりして。
なんか悲しくなって来るのですよ。

だから「排除」されてしまうんだよね。

私は「共生」出来る事を望んでいるんだけど。
それを認めてもらうためには、ペットを飼っている人がほんの少しで良いから努力をしなきゃならないんだよね。

どうしてだめなんだ!って文句を言う前に・・・
振り返ってみることが必要なんだろうな。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする