banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月03日

ら族で海へ。

みなさま こんばんは。

今日もどんより曇り空で、ちょいと寒かった宮城県海沿い地方です。
秋なのに...
あのすきっとした青空をしばらく見ていませんよ。

さて。
先月りきのシャンプーをしてから約1ヶ月ですし。
今月の連休でキャンプへ行き、そこで水遊びもする予定なので。
早めに「デュオライン」をしてもらわねばならないので。
今日はシャンポーをしよう!と決めていました。

ここのところ、歩け歩け散歩ばかりだったので。
思いっきり走らせてあげようと思って。
海へ行ってきました。

今日は久しぶりに「ら族」です。

海水浴場では海の家の解体が始まっていました。
もう既に撤去した所もありました..
今年の夏は涼しかったので、海の家も大変だったでしょうねぇ..。

さて。
砂浜には誰もいませんので。
(サーファーはたくさんいますが、みんな海の中です)
ノーリードで歩きましょう^^


090903_113035.jpg

遠くに羽を休めているウミネコさんを見つけて。
そ〜っとそ〜っと近寄っていくりき。



遠すぎですよ(笑)
そんな遠くからそ〜っと寄っても仕方ないよ..
もう少し近くまで普通に寄って行って、それからそ〜っとなら..
ウミネコさんを追いかけられるのに(笑)

と言っても。
今まで一度も、追いかけられたことは無いの。
いつも、あちらが先に気づいて飛び立っちゃうからね(笑)


とりあえず、砂浜を好きに走らせた後。
ボール遊びですよ〜^^

「ボールする?」と聞くと、おめめきらきら〜で大興奮。
うはうはとたくさん遊びました^^

それからまた砂浜を端まで歩いて。
サーファーさんたちにご挨拶して。

そろそろ帰ろうか..ともと来た道を歩き始めたら。

お散歩中によくあうボーダーちゃんと柴ちゃんを連れてるおじ様に逢いました。

ボーダーちゃんはお上品な女の子で..
りきを相手にしてくれませんが(笑)

柴ちゃんは1歳になったばかりの男の子で。
(お名前は「とらじろうくん」..トラさんだよ〜(笑))
がうがう〜ってりきに言うんだけど。
それでも遊びたくて側に来たくて〜な子。

とらじろうくんはおかまちゃんなので。
りきは遊びたくて仕方ない(笑)

おじさまもね。
お互いが遊びたいんだっていうのは分かるんだけど..

とらじろうくんの方が身体が大きいので。
ちょっと心配みたいでね^^;

まぁ、少しずつ仲良くなろうね〜^^なんてお話してお別れしましたよ。


帰り道。

090903_115550.jpg

楽しかったね〜^^


そうですかそうですか^^
それは良かったですよ♪

海へお散歩、久しぶりだったもんね。
りきがそういうお顔をしてくれるのは何よりも嬉しいですよ^^


家まで歩いている間。
何度も何度も、こんな笑顔を見せてくれて。
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ^^


帰ったらしゃんぽ〜。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする