banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月27日

朝散歩♪

みなさん、こんにちは。
今日の千葉県N市はうす曇りです。
午前中は晴れてたんだけどね・・・

さて、今日はキャンプのお話はちょっとお休みして。
朝散歩での様子をアップしたいと思います^^

りきぱぱは今日もお仕事でして・・・
(昨日も出勤だったのですよ・・やれやれ^^;)
でも日曜日だからちょっとゆっくり出勤でした。
そんなわけで途中まで乗せてもらって・・・
いつもの大きな公園へお散歩に行きました。

するとそこで、近隣の会社の皆さんが集まって。
お掃除をするというんですよ。
もちろん、りきぱぱの会社も・・
ということで、さっき別れたばっかりのりきぱぱに再会♪
りき、大喜び♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

お耳ぺったんにして寄って行きましたよ〜^^

ぱぱの会社の方も一緒だったのですが。
みなさん「初めまして」の方で・・
りきがうきうきして寄って行くのでびっくりしてました^^;

ぱぱと別れて、公園の端の方まで歩いていって。
そこでちょっとだけリードをはずしてボール遊びをしました。

pict-DSC_5829.jpg

一生懸命走って行きましたよ〜。



pict-DSC_5834.jpg

ボールを持ってきた後。
ぱぱと別れた方角をじ〜っと見てました。
ぱぱ来ないかな〜って思っていたんでしょうねぇ。



pict-DSC_5838.jpg  

pict-DSC_5840.jpg  pict-DSC_5842.jpg

たくさん歩いた後でのボール遊びだったから。
もう結構はひはひしちゃってたんだけど。
とっても楽しそうに遊んでましたよ^^



この後。
近くのホームセンターへ行って。
夕方のセルフシャンプーの予約をして・・・
りきのおやつをひとつ買って。
のんびり歩いて帰りました。

帰り道。
彼岸花が咲いているところがあったので、撮影してみましたよ。

pict-DSC_5846.jpg

なかなかいい表情でしょ♪


その後も一生懸命歩いて歩いて・・・
・・・マンションに到着したら11時を過ぎてました^^;
公園に到着したのは8:40頃だったから・・随分たくさんお散歩したんだね^^;


お風呂で顔を洗って、手足もお腹もお尻も洗って。
すっきりしたところで・・
「ヨーグルト+お水」をた〜っぷり飲んで。

りきは玄関の方でごろごろしてますよ。

そろそろぱぱが帰ってくるんじゃないかなぁ・・・
そしたら一緒にお出かけだよ・・シャンプーだけど(笑
でも、みんな一緒ならそれでいいんだよね♪


明日のブログはまたまたキャンプのお話です・・
あと1回で終わると思いますので・・
もう少しお付き合いくださいませ<(_ _)>
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お友達とキャンプ♪2日目<前編>

みなさん、こんにちは。
まだまだ続くキャンプのお話。
もうちょっとお付き合いくださいね。


2日目の朝は6時頃目が覚めましたよ。
キャンプのときはりきぱぱも目覚めが良いのです・・
一生懸命起こさなくてもばっちり起きてくれるので(笑
らくらくです^^

まずわんこのご飯を作りはじめました。

pict-090922_064856.jpg

もうすぐご飯だね〜♪


りきはなんだかとってもご機嫌でしたよ^^

少ししてちび家も合流しました♪

男性陣はわんこをお散歩させながら、朝食のパンを受け取りに出かけました。

その間に・・テーブルセッティングです^^


pict-090922_080815.jpg

4人分だとテーブルがいっぱいになるね〜^^



そうそう。
この日はヤギミルクのヨーグルトもあったんですよ^^


pict-090922_071249.jpg


わんこが食べるのはもちろんだけど・・
私たちもいただいたの。
ただ。。ちょっと発酵が進みすぎちゃってニオイが出ちゃってた><


朝食用パンを買って戻ってきた男性陣。
なんだかニコニコしてるから、何かあったのかな?と思ったらね・・

ちびちゃん、浴衣を着て行ったんだけど。
(先日作っておいたのをようやくお渡しできたの^^)
他のキャンパーさんたちに「可愛いね〜」ってたくさん言われたんだって^^

pict-DSC_5691.jpg

いっぱいほめられてうれしいね^^


そりゃ・・そうだよね〜。
わんこの浴衣ってなかなか無いしサイズが合うのを探すのも大変だもんね。

ちびぱぱさん、でれでれ〜だったそうですよ〜(笑)
その顔・・・見たかったよ(笑)

ああ、そうそう。
朝食用のパンって言うのはね。
キャンプ場のオーナーさんたちが焼いてくれるんですよ。
前日20時までに申し込みをすると翌朝受け取れる。。というシステム。
いろんな種類があって・・おいしかったですよ^^

このキャンプ場で遊ぶときは、朝食は絶対ここのパンだね!!と。
そんなことを話しましたよ^^

のんびり朝食をいただいた後、ちびぱぱ&ままさんに。
イチデジを使って遊んでもらいましたよ^^

pict-DSC_5695.jpg  pict-DSC_5697.jpg


私が撮る「狙った」写真と違ってわんこたちが「自然」だね^^

そんな風にみんなで楽しんでいると。
不穏な動きをするわんこが1頭。

pict-DSC_5699.jpg  

この中にはぱぱのうまうま飲み物が入ってるんだよ。
ちょっと舐めちゃおうかな・・・

pict-DSC_5702.jpg

あ、見つかっちゃった・・
笑ってごまかしちゃおう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


まったく^^;
でもまぁ、こんな笑顔をされちゃったら。
怒るに怒れませんよ^^;

さてさて、そろそろ遊びに行きましょうか・・ということになり。
水遊びだからね・・浴衣脱ぎましょうって。

そしたら・・ちびぱぱさんったら・・・・。


pict-DSC_5739.jpg

帯をまるで蝶ネクタイのようにしちゃったんだよ〜(笑)

でも。
ちびちゃん、全然嫌がってないね。
なんだかうれしそう(笑)


ごきげんなわんこをつれて。
大人の飲み物を持って(笑)
キャンプ場内を流れる川へ遊びに行きました^^

楽しんだよね^^
ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お友達とキャンプ♪1日目

みなさん、こんにちは。

今日はとってもいい天気の千葉県N市です。
朝から洗濯をしてお布団を干して・・・
家中窓を開けて掃除をして・・
とってもいい気分です♪

ブログカテゴリを追加しました。

「りきと一緒のキャンプ」です。

これからりきと一緒にキャンプに出かけることも増えそうな気がするので。
「あれこれ」よりも「キャンプ」って言うのがあったほうがいいかな〜と思って^^

それでは連休の時のキャンプのお話をしましょう。


今回お世話になったキャンプ場は・・・

ACNオーキャン宝島 さん。

こちらは栃木県塩谷郡塩谷町にあります。
そして・・・

全国名水百選に選ばれた事のある「尚仁沢」のすぐ側。
キャンプ場にひいているお水もこの「尚仁沢」の水でね。
とっても美味しいんですよ^^

そんなわけで・・・
遊んでのどが渇いたりきは。



pict-090922_064646.jpg

まま、お水ください!!



水道のところで背伸びして、お水の催促をしましたよ^^
やっぱり美味しいお水はわかるんだね♪


あ、そうそう。
オーキャン宝島さんは「わんこOKサイト」と「わんこ専用サイト」があるんです。
今回我が家が利用させていただいたのは「わんこ専用サイト」です。
そして、この「わんこ専用サイト」には水道がついてます♪



pict-DSC_5810.jpg  pict-DSC_5811.jpg

pict-DSC_5812.jpg
  


「わんこ専用サイト」=ドッグフリーと言うことで。
サイトの周りをぐるりと木製フェンスで囲われています。
出入り口もしっかりした扉で閉じられます。
そして、このフェンスの隙間は、どんな小型犬も抜け出せないようになってます。
(わんこは頭さえ入ればどこからでも抜け出せるのでねぇ・・)

水道(流し台)もしっかりとした作りで、その隣に作業台も設置されています。

サイトに水道がついているって素晴らしく良い!!
炊事場が共同だと、使う時がみんな一緒になるからどうしても順番待ちになるし。
前の人が使ったあとが汚いとイライラするし・・・
それに、ちょっと手が汚れた時などにすぐ洗えるのが便利♪

もちろん車もサイトの中に入れられます。

我が家が借りたサイトは「ダブルサイト」でした。
車2台、テント2張り、タープ2張りが利用できる事になっています。
(本当は「どでかサイト」を予約したんだけど^^;)
そんなわけでちょっと大きめ。
でも、お友達と一緒に過ごすのでそれでもOK♪だったの^^

ちび家もサイトを1つ借りていたんだけど。
ほぼ我が家のサイトで遊ぶ予定でしたし。
2日目は借りてたサイトのチェックアウトをした後、我が家のサイトでデイキャンプの予定だったからね^^

我が家のステップワゴンとちび家のセレナを2台入れても、余裕があったんだよ〜^^
すごく広いサイトだよね^^


キャンプ場に到着してすぐにテントとタープを張って。
使うものなどをセッティングしていると。
お買い物に出かけていたちび家が帰ってきました^^

我が家も買い物しなきゃいけないものがあったので。
男性陣にお買い物に行ってもらいました。

その間、ちびままちゃんと私は食事の準備。
ちびままちゃんに今日はこんな風に食事するよ〜と説明していた時。
大変な事に気づきました・・

「ダッチオーブン忘れた〜><」

慌ててりきぱぱに電話をしようとしたら。
携帯が圏外なのですよ・・
ちびままちゃんの携帯は通じたので、お借りして電話をすると。
りきぱぱもびっくり!!してました。
なにか代用できるものを見つけてくる・・と言うことで。
それをお願いして・・・

食事の準備を続けました。

まず最初にわんこのご飯をつくりましたよ。
だって、熱いと食べられないもんね。

他にもあれこれ準備をしている間に、お買い物から男性陣が帰ってきて。
りきぱぱがアルミのお皿を買ってきてくれたので。
ダッチオーブンで焼く予定だったラムチョップと鶏ウィングスティックを皿に乗せてアルミホイルで覆って。
蒸し焼きをすることにしました。

・・・ダッチだったらものすご〜く美味しく出来るのに〜。
残念残念・・・調理しながらずっとそんな事を言ってました^^;

さて、どんなものを食べたのか・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする