banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年09月30日

津波注意報にびっくり。

みなさん こんばんは。
今日は一日中雨降りの千葉県N市です。

おかげで・・
朝から頭痛がしました^^;

一応ね、りきぱぱのお弁当を作るのに起きましてね。
作り終わってからりきぱぱを起こして・・
そのまま私はお布団へ逆戻り。

まぁ、りきぱぱも毎度のことで慣れてるので(笑

「りき、ぱぱはお仕事へ行って来るからね。
 ままは『しんどい』だからいい子でいるんだよ。
 帰ってきて、雨が降ってなかったらお散歩行こうね」

と、約束をして出勤していきました。

いつもありがとう<(_ _)>

りきも・・・
お腹が減ってたでしょうに・・
文句ひとつ言わずに私が起き上がれるのを待っててくれました。

9時に携帯電話にウェザーニュースから「津波注意報メール」が届いて。
びっくりして飛び起きました・・
いったいどこで地震があったのか!って。
・・・だって、ここ最近は地震が起きるような感じしなかったから。

おかげで頭痛もどこかに飛んでいきましたよ。

りきは。
あわててTVをつけたりPCで確認している私を見て・・
「ご飯ちょうだい!!」と甘えはじめました。

そうだよねぇ・・ごめんごめん。
と言いながら、手早くご飯を用意してあげました。
りきはよだれをだ〜だ〜とたらしてました(笑

その後は散歩を要求してきましたが・・・
窓を開けて外を見せて。

「ほら、雨降りだよ。
 道路ぬれてるから・・お散歩はお休みだよ」って。

言い聞かせて、あきらめさせました。

その分。
ロープで持って来い遊びをしたり。
引っ張りっこしたり。

りきのストレス発散に付き合いましたよ^^


夕方、一瞬雨が止んだ隙を見て、お散歩に行きました。
いつもは1時間近くお散歩するんですが今日はほんのちょっと。
だって。傘を持たずに出てしまったのですよ。
そういうときに限って。
5分くらい歩いたところで雨が降り出すんです・・・

でも、りきは外に出られてうはうは(笑
帰りたくない!ってわがまままで言い出す始末。

頼むよ。。まま具合悪くなっちゃうよ・・って。
お願いをしたら。

仕方ないな〜ままは。。まったく・・と言う感じで。
しぶしぶマンションへの方角へ曲がってくれました。

お散歩から帰ってきてから、ご飯の準備。

りきにご飯を食べさせて。
それからりきぱぱのお弁当のおかずを作っていたら・・
りきがキッチンを覗いて、ちょうだいダンスをするんですよ。

なんで???





出たな!お野菜小僧!!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お友達とキャンプ♪3日目

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりしている千葉県N市です。

長々とお付き合いいただいたキャンプのお話。
最終回になります。

ちび家が帰った後。
炭火も落ち着いてしまったので、我が家も夜遊びしないで早く休むことにしました。

といっても、まだまだクワイエットタイムには早いので^^;
周りのみなさんは、焼き焼きをしたり楽しんでおりましたよ^^

日付が変わる頃・・
テントを打つ雨音で目が覚めました。
普段、地震があっても目が覚めないりきぱぱも。
「雨か?」と言って起きて・・

外に出てみるとボツボツと大粒の雨。
こりゃ大変だ!と。
出しっぱなしだったツーバーナーやテーブルをスクリーンタープのなかに入れて。
スクリーンタープもオールクローズにしました。

そのとき、りきも一緒に外に出ていて^^;
私たちが慌しく動いている間、りきも用を済ませていました(笑
そうだよね、りきにはそれが一番大事な仕事だもんね^^

その後も雨が降ったり止んだりしていました・・

キャンプの時ってなぜか雨が降っちゃうことが多くて・・
ああ、片付け大丈夫かなぁ・・・と思いながら。
うとうとして朝を迎えました。

テントやタープはぬれちゃってましたが。
思ったほどではなく、ちょっと安心^^

私が朝食の準備をしている間、りきぱぱは荷物をまとめ始めました。
りきはサイト内を好き勝手にうろうろしてました(笑

りきのお散歩をしながら予約したパンを受け取りに行きました。
みなさんここのパンが楽しみなんだな〜って改めてびっくり。
だって、並んで待ってるんですよ〜^^

朝食後は、後片付けに集中しました。
早めに出発しないと高速が混み合っちゃうんじゃないかなって心配だったのでね・・

すべて車に荷物を積み込んで。
チェックアウトして・・・
向かいにある「尚仁沢ハートランド」へ向かいました。

ここには「尚仁沢湧水」の汲み場がありましてね。
我が家も美味しいお水をたっぷりもらって帰ることにしたのです。
お水をいただく前に、りきを公園で遊ばせましたよ^^

公園の池の中は飛び石があって、通れるようになっていたんですけど。
りきはそこをぴょいぴょい飛び回ってました。

pict-DSC_5815.jpg  pict-DSC_5814.jpg  

ぐ〜んと力をためて・・よいしょ〜っと着地したところ。


pict-DSC_5817.jpg  pict-DSC_5818.jpg

後姿も(笑)たのしそうでしょ^^



pict-DSC_5828.jpg

こんなに飛び石の間が離れてても、余裕ですよ^^


最初は怖がったりもしたんだけどね。
ちょっと出来たときに・・

「うわ〜!!りきちゃんすごいね〜^^格好いいね〜^^」とほめたら。

得意気になって何度もやるんですよ(笑)
ほめられるとうれしいね^^

公園には、彼岸花が咲いてました。

pict-DSC_5820.jpg

大きく開いた花。
こんな近くで見たのは初めてでした。


たくさん遊んで、お水を汲んで。
さぁ、千葉へ向かって帰りますよ〜。

お昼は東北道佐野SAで「さのラーメン」をいただきました。
かなり混んでましたけど・・なんとか・・ね^^

千葉のマンションに到着して。
最初にしたのはテントとタープを干すこと。
一応タオルで拭いてきたけど・・やっぱり干さないとね。

持って行ったものを片付けて。

楽しかったSWのキャンプは終了いたしました。

楽しい時間はあっという間だね・・・。
次はいつかな?
来月はりきの競技会があって無理だけど・・・
だからって再来月になると寒くなっちゃうよねぇ・・

うぅ〜ん・・・
遊びの計画を立てるのも難しいね(笑


新しく仲間入りした道具
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お友達とキャンプ♪2日目<後編>

皆さん、こんにちは。
今日も良いお天気だった千葉県N市です。
あっという間に9月も終わりですね・・
なんだかちょっとびっくりですよ。

キャンプのお話の前に昨日のこと。
夕方から近所のHCでシャンプーしました。

pict-090927_174414.jpg

びしょびしょです・・・



カイカイしているので、ノルバサンシャンプーを使ってしっかり洗って。
たっぷりのお湯を使って泡を流して・・・
マッサージをしましたよ^^

pict-090927_175749.jpg  pict-090927_175812.jpg

ぱぱに乾かしてもらってます^^
ドライヤーされてるのは気持ちが良いみたいで。
かなりご機嫌でした^^


シャンプーを終えたりきはふわふわ♪でふかふか♪で・・
ぬいぐるみさんのようでした^^



では、キャンプのお話の続きを始めましょうか。

川遊びから帰ってくると、もうお昼の時間でした。
・・・キャンプのときってなんか食べ続けているような気がします(笑

2日目のお昼は・・・

pict-090922_125531.jpg

またまた「焼き焼き三昧」でした(笑



そしてそして・・・

pict-090922_114146.jpg

ご飯も炊きました♪



炭火で焼き焼きしたお肉は美味しかったし・・・
炊き立てのご飯も美味しかった〜♪

キャンプに来て「炊き立てご飯」ってなかなかやらないから。
なんだか新鮮な感じがしました。
(以前、ダッチオーブンで「たこ飯」を作ったけど・・
 あれ以来だねぇ・・)

この時、ちびちゃんはコットの上で。
りきはまたまたテントの中で^^;休憩でした。

たっぷり食べて少し休んだ後。
今度はキャンプ場内のDog Runへ遊びに行くことにしました。

わんこ専用サイトの入り口付近に到着したとき。
その案内板が可愛らしかったので1枚。

pict-DSC_5787.jpg

わんこ専用サイトは「オウルの森」という名前なのです。


手作りだよね・・とってもステキ♪

こちらのキャンプ場はあちこちに手作り感たっぷりのものがたくさんあるんですよ^^

わんこ専用サイトの柵もすべて手作りですし・・・
こういう場所ってなんか落ち着きます・・。


Dog Runで。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | りきと一緒のキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする