banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年08月01日

たくさん遊んでますよ^^

みなさま、こんばんは。

最近、アセラさんの調子が悪くて..
なかなかブログをアップできません。
みなさまのコメントも入りづらい事もあるようで大変ご迷惑をおかけしております。

さて。

7/29は大親友のれおくんと遊んだのですが。

他にもお友達がやってきたのですよ^^

もうすぐ11歳になるクレバーくん。

小さい頃からのお友達がラブラドールだったこともあるのかな。
コギ同士で遊んだ事って無かったんだって。

でもね...
クレバーくんはおかまちゃんで(笑)
りきはおかまちゃん大好き♪なので...

お相撲(コギプロ)して遊んでましたよ〜(笑)






DSC_5372.jpg  DSC_5379.jpg



何度も何度も。

組み合って遊んでましたよ。

でも、クレバーくんはもうすぐ11歳と言う事で、やはり連続は厳しく^^;

少し休憩するのに、りきを引き離して抱っこしてたらね。

お誘いに来てくれて(笑)

りきを降ろすとまた「いっせ〜のせっ!!」と伸び上がって立ち上がり。
よいせよいせと押し合いへしあい(笑)

4回戦くらいあったかな〜(笑)

れおくんは、クレバーくんとりきのお相撲をにこにこしながら見てて。

それぞれの保護者はやいのやいのと声をかけて(笑)

なんともほのぼのした雰囲気でしたよ。

お友達に逢えるのって本当に楽しいねぇ^^


7/30は。
お天気が悪かった事もあって。
家でのんびりごろごろ...

そして7/31はいいお天気だったので。
グランディで遊ぼう!と思ったのですが...

この日から8/2まで。
某ジャニーズさんのコンサートがあってね〜。
更に実業団の水泳大会もあって。
そいでもってサーカスもやってる事もあり..

グランディは激混みが予想されたわけです。

いつも、警備員の方に嫌味を言われて、(`へ´)プンプンしているので。
今回は前もってグランディの管理事務所に電話して。
どの駐車場なら文句を言われないで止められるかと聞いてみました。

管理事務所の方は。
コンサートやサーカスの観客の方と同じ駐車場でいいですよと言うんだけど。
その駐車場は「有料」なのね。

だから。
「いや..有料の駐車場ですし..
 かならず嫌味を言われるのでコンサートの方とは別の所に止めたい」
と、はっきり言ってしまいました(笑)

そしたら..

「では**駐車場に停めてください。
 何か言われたら管理事務所から許可をもらったと言って下さい」

と、お墨付きを頂いたのですよ♪

いつも偉そうにしている警備員め〜今日は文句言わせないぞ〜!!と。
鼻息荒く(笑)グランディへ向かいました(笑)

が。

入り口付近は大渋滞でイライラしましたが^^;
管理事務所の方に指定された駐車場入り口はあっさりクリアしちゃって(笑)
なんとも拍子抜けでございました(笑)

車を降りると....

今日もふわふわのれおくんと一緒です^^

あちこちふらふら歩いて。
コンサートに来ているお嬢さん方を観察し(笑)

..今時はあんな服装で来るのね〜とか。
..浴衣が右前左前になってた!!とか...

<<加筆訂正>>

私から見て、相手の左側の襟が手前に来ていたということです。
着物を着る時は「手を袖に通した後、右の衽(おくみ)を体につけてから左の衽をそれに重ねる」ので。
私から見て、右の襟が前に来ていないとおかしいのですよ。
それが逆だったと言う事は..「死装束」なのね。

で、色々調べている間に。
間違いにも気づきました。
「右前」「左前」って。どちらが上に来るかじゃなくて。
どちらが身体の方に先につくか..なんだね。
となると。
間違った着方は「左側が先に身体についている」ので「左前」って事になります。

一つ勉強になりました。
ブログに書く前にきちんと言い方を勉強するべきでした。



(誰も注意してくれなかったのかなぁ...)
チケット譲ってくださいって紙を見せてる人は今日はコンサートに来たわけじゃないのかな〜とか。
そういや、ダフ屋(引き換え券あるよ〜って言ってた)いたよ〜とか(笑)

そんな話をしていました。

れおくんとりきは。
お嬢さん方に愛想を振りまき。

「かわい〜」と言われにこにこしてましたよ。

コンサートが始まった18時過ぎ。
あんなに人があふれていたのに、外には人っ子一人いません(笑)

そんなわけで、某所でほんのちょっとだけノーリードにして。
追いかけっこして遊ばせました。

...ほんのちょっとでもいい。
思いっきり走れると、わんこもすっきりするんだよね^^

とってもいいお顔してました♪


宮城に帰ってくると...
こうやって遊べる場所がたくさんあるのが嬉しいね。


そのうち..
どこかのスキー場にでも遊びに行こうかな〜。

もちろん、デュオラインしてから..になりますね。
あんまり使いたくないけど...

一時的にならフロントラインのスプレータイプもいいよってK先生が言ってたな〜。
こちらを考えてみた方がいいのかなぁ...。

悩む所です。

ちなみに6月末にデュオラインをして以降、新たに塗布してませんが。
今の所は、ダニーにやられていません。
...まだ効果があるのかな?
海に入ったりプールで遊んでるのに?

...でも山に行くならつけなきゃダメだよね。

どうしたもんかな〜。




りきままガーデン&菜園あれこれ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする