banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年08月18日

ネットスーパーって便利だわ・・


宮城滞在中は、いくらでも車で買い物に出られるのですが。

千葉にいる間は、無理。

車で買い物に行くには。
ものすご〜く細い生活道路を慎重に通り抜けるか。
非常に渋滞の激しい道路に合流していくか。
という「究極の選択」をしなければならないのですよ。

私の車はステップワゴン。
そんなに大きいわけじゃないし、取り回しは慣れてるけど。
車のすれ違いが厳しい生活道路を通るのは得意じゃない・・
それだけの運転技術は無いもの(笑

というわけで、いつもは自転車でお買い物に行くわけですが。

暑くてね・・それをする気にもなりませんよ・・。

でも、今日はどうしてもお買い物をしなければ野菜以外の食料が無くて(苦笑)

登録しているネットスーパーでお買い物。。にしました。

5000円以上お買い物すると送料が無料になるということですが。
私は今週末宮城に帰るので、そんなにお買い物するものが無いので。
今回は送料を支払う事にしましたよ。

日焼けを気にしながら(お薬の関係上日焼け厳禁なのです)暑い中自転車であっちこっちすることを考えたら。
送料支払ったほうがましです・・・。


お昼前に申し込んで、16時過ぎに配達がありました。
冷凍、冷蔵、常温と、仕分けして届けてくれるのでそれぞれを片付ける時もらくちん♪

お店に行くと「ついつい」買ってしまうけど。
何度も見直しが出来るので、節約にもなるかな・・なんて思ってます。


さて、りきはどうかな?
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

千葉に・・・

みなさま、こんにちは。

お盆の間ブログはお休みをしていました・・・

さてさて。
このお休みの間のことをさらさらと。

13日の事。

12日に宮城に帰ってこられなかったりきぱぱ。
早起きは一番苦手なのに・・頑張って起きて早い時間の新幹線に乗ってくれました。
仙台駅に迎えに行きまして。
寄り道したいところではありましたが急いで家に帰り(笑)

りきぱぱはりきの大歓迎を受けました。

飛びついてうはうは〜と嬉しそうにお話をしているりきをみて。
良かったね〜と。
自然と笑顔になってしまいました。

りきぱぱは大変でしたけどね^^;

宮城に滞在できるのは13日と14日だけなので。
りきと過ごす時間を出来るだけ長く・・と。
いつもはあちこちお出かけするのですが。
両日とも、家でのんびり。

15日は、私の実家へ。

これがこれが・・・酷かった〜><

普段は滅多に渋滞しない常磐高速が・・ぴたっと止まってしまったのですよ。

もう高速に乗っているのもいらいらするので。
途中で降りて。
そこからナビ&私の勘(学生時代に過ごした地域なので)で移動することに。

それでも8時間もかかってしまったのですよ〜。

普段の倍もかかるなんてね・・・驚きでした。
これまで渋滞にはまる事なんて無かったので・・

実家に到着すると。
りきはどこに着いたかわかってわんこわんこと大騒ぎ。

それを聞きつけた父が出てきて。

「りき〜どうした〜」なんて声をかけ。

りきはお尻をぶりぶりして「じぃじ〜!!」とアピール(笑

ほんのちょっとだけお散歩してきて〜とお願いしたら。
1時間帰ってこなかった(笑
うはうは出かけたりき、さらにうはうはで帰ってきました(笑

一緒にご飯を食べて、おしゃべりして。
りきもじぃじ&ばぁばにいっぱいなでなでしてもらって。
長時間車に揺られたりきは疲れも出たのか。
あっという間に夢の中に落ちていきましたが・・
それでもみんなと一緒にいたくてね・・・。
う〜んう〜んと駄々をこねながら(笑)一生懸命起きてました。


16日。
5時過ぎに父が起きたのをりきが敏感に察知して。
部屋の中でうろうろ動き始め・・
父が玄関で「りきのエプロンが・・」とか「んちをとる袋が・・」と言っていると。
我慢できずにわんこわんこ絶叫し始めて・・。
扉を少し開けてあげると、飛び出していきました。

それから2時間ほどして、散歩を終えて帰ってきましたが。
その表情の満足そうな事(笑
ブラッシングもきっちりやってもらって。
足の裏もたわしを使ってごしごし洗ってもらって。
気持ち良さそうでしたよ^^

15日の渋滞がものすごかったので。
今日も渋滞するかも・・ということで。
早めに実家を出発。
ところが、思いのほか順調に車が流れてて。
あっという間に最寄のICに到着。

実はこの日、お友達にお渡ししたいものがあったので午後に立ち寄りますよ〜と声をかけていたのですが。
その時間にも余裕があるので・・

毎度おなじみのアヴァンテラスさんにランチに行きまして。
りきはまたまたプールで遊んでね。

スタッフさんに「今日もプールで楽しいね〜^^」とか「プールとランといっぱい遊んでね」と。
たくさんたくさん、声をかけていただいてなでなでしていただいて。
りきはまたまた満足満足なお顔でした。

それからお友達へのプレゼントをお届けして・・

・・りきはね、すごいの。
お友達のパパさんの乗った車がやってきた時。
気づいたりきは興奮してわんわんしました。
そしてパパさんが車から降りてきたら、さらに興奮して。
猛スピードで駆け寄っていきました。
リードを持っていたりきぱぱは引っ張られてました^^;

そして、お友達のパパさんに飛びついてご挨拶。
ご挨拶を終えて、私たちがお話をしている時も、パパさんの足にスリスリ〜と身体をくっつけてました。

お友達・・来て無かったからね^^;

なにしろとっても暑かったのですよ・・

そんなわけで、お友達のパパさんに。
ぼくのニオイつけておく〜って感じだったのかも(笑

マンションに到着して・・・あまりの暑さにすぐにエアコンのスイッチを入れてしまいました。

いやいや・・びっくりびっくり。

エアコン入れてても全然涼しくならないの。
これは・・かなりきついねぇ><

夕方から整体の予約を入れていたので、エアコンをつけたままお出かけ。
(りきはぐったりしちゃって・・マンションに着いてからずっと寝てたの)

2時間の整体コースを受けて。
ちょっと買い物して帰ると、りきが元気よく飛び出して来ました。
たくさん寝て、少し疲れも抜けたんでしょうね。



お休みは4日間あったけど・・
なんだかあっという間でしたねぇ。
来月もお休みがあるので・・・仕方ないかな。

ところで。
今週は千葉にいるのですが・・・
私とりきは週末に宮城に帰るんですよね・・
1週間しか千葉にいないのってなんだかな〜^^;です。

浴衣完成♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:55| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ねむねむ

image/takemakiriki-2009-08-13T01:46:07-1.jpg


12日の夜にぱぱが帰って来るはずだったんだ。

だけど、お仕事が忙しくて。
新幹線の時間に間に合うようには無理だって。

月曜日にぱぱは「すぐに帰って来る」って言ったのに。

だから、ままに文句言ったんだ!!

でも・・・怒られた(>_<)
だけど、ぼく、納得出来なくて。
ずっと抗議してたの。

そしたら疲れて・・眠くなっちゃった。


★★★★★★★★★★★



・・・そりゃ疲れるでしょ。
4時間近く文句言いっぱなしだったもん。

外で物音がすれば吠え。
私が立ち上がれば吠え。
ポットのお湯が沸いた合図がすれば吠え。
トイレに行くと言っては吠え。
おしょんしたと言ってトイレで吠え・・・

何かをするたびに吠えまくって。

人間の子供がだだをこねて泣きわめいているのと同じf^_^;

ここがマンションじゃなくて良かったと思った。

この家が気密がしっかりしてて防音性が高くて良かった・・・

散々大騒ぎしたあとは。

私にぴったりくっついて甘えて。

自分の場所に戻って一眠りだってさ(笑)

あまりのだたこねだったので気になって、先に寝られなかったよ(笑)

・・・まあね。
どんなにアレでも、イタズラはしないと思うけど。

こんなにだたをこねた事ってなかったから。

りきのだだに付き合う事にしたのでした。

さて。
そろそろ寝ましょうかねぇ。

お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるのに。
こんな時間まで起きてたらダメよね・・・
ただでさえ、病気&薬の影響で肌荒れが酷いのにo(><)o

やれやれ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 01:46| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする