banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年07月19日

千葉到着&早速楽しむ。



金曜日に宮城を出発して。
その日は実家に一泊し。
土曜日の午後に千葉に戻ってまいりました。

いやいや・・暑いねぇ^^;

ほんの数年前まで関東(茨城県水戸市)に住んでいたのですが。
その当時はこんなに暑くなかったような気がしますよ。
気のせいかなぁ??

金曜日の事ですが。

外はとっても暑かったのですが。
車のエアコンは23度に設定して。
エアコンが苦手な私は寒くて寒くて^^;
でも、りきが暑くないように・・と思うとどうしてもね。
もちろん、いつものように保冷剤をタオルに包んでバリケンに入れてありますが。
それだけでは足りませんのでね。
どうしてもエアコンに動いてもらうしかないのです。

そんなわけで、私は真夏なのに、長袖のパーカーを着て車の運転をしているんですよ(笑
おかげでSAや道の駅で休憩するのに外に出ると・・
暑いのなんのって^^;
やれやれ・・でございます。


さて。
実家に到着すると、りきはわんこわんこと吠えながら玄関前で父が出てくるのを待っていました(笑

父も。
畑仕事をした後でお風呂に入ったばっかりなのに。
りきを連れて散歩に出かけました(笑

このコンビは・・いつもそう。
とりあえず「まずは散歩」なのですよ。

たっぷり散歩してもらって、無農薬野菜を使ったご飯を食べて。
エアコンもつけてもらったので、りきはあっと言う間に寝てしまいました。

翌朝。
6時前に父が起きた物音を聞いたりきは。
部屋の扉をものすごい勢いで押し開けて飛び出して行きまして。
またまた一緒にお散歩に出かけて。
1時間くらい帰ってきませんでした(笑

りきは大事に大事にしてもらって。。幸せねぇ。


たっぷりの散歩で疲れてぐったりしたりきを置いて。
母と私は畑に野菜を収穫に行きまして。
あれこれたくさん貰ってきました^^

それらを積み込んで。
お昼前に出発して、千葉のマンションへ向かいました。
途中渋滞に巻き込まれたりもしましたが、無事に到着。

りきもりきぱぱも。
久しぶりに逢えたから嬉しくて嬉しくて。
ふたりともうはうはしてましたよ^^
りきなんて、ぱぱの側から離れませんもの。

やっぱり一緒が嬉しいね^^


そして、日曜日。
りきぱぱのソフトボールの大会がありました。
結果は1勝1敗。

第一試合はピッチャーをしていたのですが。
途中で交代してました。
チームでは若手の方ですが・・さすがにね^^;

あ、りきぱぱのチームには高校生がいましてね。
りきは彼らに愛想を振りまいてましたよ。

近くに寄って行ってにこにこしたり。
からだをすりすりしたり・・。

そのうちの一人に「やばい!かわいいぞ〜」なんて言われて(笑
さらにニコニコでした。

おっちゃんたちにはあまり愛想振りまかないんだけど^^;
高校生や20代のお兄ちゃんにはニコニコ♪

ちょっとどうなの・・とも思うけど。

まぁ・・・好みは「それぞれ違う」ですからね・・




試合の後は。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・

image/takemakiriki-2009-07-19T08:24:21-1.jpg

日曜日はぱぱのソフトボールがあるんだよ。

今日は大会なんだって。

勝てるかなぁ?
ニックネーム りきぱぱ&まま at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする