banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年07月15日

海水浴?+プールで。

昨夜のこと。

私がのんびりTVを見ていると。
後ろの方からぶ〜ぶ〜と言う音が聞こえてきて...

振り返ると、こんなものが見えました(笑)



CIMG4890.jpg

ん???なんだこりゃ?



なんか変..と思ってみていると。

CIMG4891.jpg

あ..頭が出てきた(笑)


座布団の下に頭を突っ込んで寝ていたのでした(笑)
身体はしっかり「ひえひえボード」の上にありましたよ^^
どうやら私の作戦勝ちのようです♪
でも、ヒエヒエボードを表に出したらきっと使わないんだろうな。


でね。
寝顔を激写しようと近づいてみると...


CIMG4895.jpg

白目だし><悪魔の子がいる〜\(>o<)/



これは夜の写真だったんだけど。
りきは日中もこんな感じでた〜っぷり寝てますよ^^



さて。今朝の事。

朝散歩は海へ行きました。
今週金曜日が海開きなので..それまではがつっと遊んでおかなきゃね(笑)

今日も砂浜を歩いた後。
ボールで遊びました...エンドレスです(笑)

もちろん、時々、放り出したりもしましたが。
それでもちゃんと拾ってきて、また私に投げて〜というんですよ。
もうすっかり元気ですね^^

そしてボールで遊んでいるうちに、暑くなったんでしょうね。
波が来ても平気でじゃぶじゃぶし始めちゃいました(笑)

そんなお写真をずらずらと。


CIMG4898.jpg CIMG4901.jpg


CIMG4905.jpg  CIMG4906.jpg


途中でね。
ボールが波にさらわれて行ってしまったんだけど。
りきはそれを追いかけてどんどん海の中に入って行っちゃって。
見ている私の方がかな〜り焦りました。

「ボールは波が持ってきてくれるから、戻ってきなさ〜い!!」と。。
まるで人間の子供を呼び戻すような言い方だよね(笑)

りきはボールを追いかけたい様でしたが。
私が呼ぶので戻ってきて。
すぐにボールも波に押されて戻ってきたのですが。

..りきは自分でボールを波打ち際に持って行って。
波がさらうのを面白がってるんですよ〜(笑)

どうやら新しい遊びを見つけたようです(笑)


その姿を見ているとかわいくて。
いつまででも遊ばせたかったんだけど。
陽射しが強くてね..
残念だけど、帰る事にしました。

お家に帰ろうね..と声をかけた時のお顔はこちら下

CIMG4908.jpg


かなり満足気。
でも手が砂だらけです><
ってことは、足も..お腹もだね(苦笑)

帰ったらプールだね^^


というわけで。プールでご満悦♪下

CIMG4909.jpg


お誕生日プレゼントのプールで初めて遊びました!
ちょっと大きめだったけど、ぐるぐる回って水しぶきを追いかけるりきには丁度いいかな。


ホースで水を入れていると..


CIMG4910.jpg

その水、全部飲んでやるっ!!


水に戦いを挑んできました(笑)

いつもこうやって、水をがぶがぶして遊ぶので。
終わったあとは顔も首もびしょぬれ^^;

でも、本当に楽しそうでね。
見ていて嬉しくなってしまうのですよ〜^^


お散歩1時間プール30分。
りき大満足の午前中でした。

といっても、この時間はまだ9時前です。

でも、りきはね。
朝ご飯を食べたらバリケンにこもって。
今日もぐ〜っすり寝てましたよ^^




午後からはいつもの場所で。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

まだまだ疲れが抜けないみたいです。

昨日1日のんびり過ごしたのですが。

今日もりきは寝てばっかり。

朝も、私が起きてあれこれしているのに。
起き上がっても来ませんでした(笑)
いつもは後追いをして自分のご飯や散歩をアピールするんですけどね。
一切無いの。

それに「お散歩行く?」と聞いても。
のそのそ歩くだけで勢いが全く無いんです。

でも、外に出たらウキウキ歩くので、今朝は海にお散歩に行きました。
競技会前の一週間はおあずけだったから..
りきも楽しいだろうな〜と思ったのですが。

やはり、合宿していた一週間と直前の一週間。
あまり外で遊ばずに過ごしたので。
「走る筋肉」が落ちてしまったようで...

いつもならエンドレスでボール遊びをせがんでくるのに。
今日は5回でおしまい。
3回目くらいから、ボールが転がるのを止めた後。
その場でちょっと立ち止まっちゃうんですよ..。

いきなり元通りにはなりませんからね。
今日はそれくらいで終わりにして。
砂浜をただただ歩くお散歩に切り替えました。

そして、帰り道。

海水浴場のパトロールのおっちゃんたちに逢いまして。
朝のご挨拶をしながら通り過ぎようとすると。

「めんこいね〜」と皆さん声を掛けてくださるんですが。
りきはちょっとシャイなので...
立ち止まって声を掛けてくれた人のほうは見るんだけど。

「おいで」って言われると...
えへへって笑ってその場を離れちゃうの^^;

そしたらおっちゃんが..
「呼んでんのに来ないなんてダメだな〜」的なことを言うですよ..

 ..本当はなんて言ったかわかんないの^^;
 宮城の方言バリバリだし、浜言葉だし。
 多分こんな感じな事を言われた風です...。

犬がみんな人懐っこいわけじゃないんですよ〜。
警戒する犬もいるんだよ〜。

...と、声を大にして言いたい(笑)

でも、別のおっちゃんは。
「散歩中だからな〜」って言ってにこにこ見送ってくれて。

更に別のおっちゃんは。
りきのお腹が砂だらけになっているのを見て。
「いっぱい遊んできたんだなっ!良かったな」って言ってくれて。

ま、おっちゃんたちもそれぞれだなと(笑)

りきは近寄っては行かないけど。
声をかけられて褒められて、嬉しくてずっとにこにこしてたのですよ。


毎日逢ってたら..少しは慣れるのかな^^;


散歩を終えて家に戻り。
「お庭で遊ぶの?」と聞くと。

遊ばないよ〜と玄関へまっすぐ向かいました。

...まだ疲れが抜けないみたいです。

朝ご飯を食べたあと。
「ご飯食べたよ〜」の報告をしてからすぐにバリケンにこもって。
ぶ〜ぶ〜と寝息を立てながら熟睡してました。

なんか...
あまりに気持ち良さそうに寝てるので。
掃除機をかけるのも可哀想になっちゃって^^;
今日の掃除はコロコロだけにしました。


夕方からは...
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:19| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今日はのんびり...


最近、アセラさんの調子がどうもよろしくないのでしょうか?
ページを表示するのに時間がかかっている時があります。
皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが..
全て表示されるまでしばらくお待ち下さいますようお願い致します<(_ _*)>


さて、そんな月曜日。

朝寝坊しました(笑)
さすがに疲れが取れませんでしたよ。
一応、いつもと同じ時間に目は覚めたものの。
全身に激痛が走って起き上がれませんでした。

...別にどこかが悪いわけじゃなくて。
昨日1日外にいて自分が気づかぬうちに身体が緊張して凝り固まっていたようで..
昨年もそうだったんだけど、翌日は身体がかなり痛いんですよ^^;
お恥ずかしい事です...。



さて、りきはどうかといいますと。

やっぱりお疲れモードです。

いつもなら私が寝坊していると様子を見にやってくるのに。
りき自身も寝坊してましたし。

起きて、朝ご飯を食べたあと。
トイレで用を済ませたら。
あっという間に夢の中。

バリケンで寝てみたり。
私の側で寝てみたり。
窓際で外を眺めながらうとうとしたり...。

幸い(?)今日は雨が降ったり曇ったりの繰り返しで。
お散歩に出るタイミングをつかめずにいたので。
それでも構わなかったんですけどね。

この1ヶ月。
私と常に訓練をする状態だったので。
気が張り詰めていたんでしょうね..
次に参加するのは10月の競技会。
だからしばらく訓練はお休み。
のんびり過ごそうと思います。


ところで。

5月の東京コーギーズのオフ会で知り合った...

ブログ「GTR」のレガロくん。

とっても可愛らしい寝相を見せてくれるのですが...

今日、りきも同じように足をちょいっと引っ掛けて寝ていたので。
写真を撮ってみましたよ。

CIMG4886.jpg  CIMG4887.jpg


目つき悪くて(笑)レガロくんのようにかわいくないね〜^^;

転がらないように足をストッパーにしてるみたい。
でも、この後すぐに足が外れて(笑)べったり横になってましたよ〜。


こんな感じで1日のんびり、のんびりしておりました。

あ、でも。
夕方涼しくなってからちょこっとお散歩に行きましたよ。
りきもその頃にはようやく元気になってきて。
お散歩から帰ってきたらボールするんだって。
お庭に一目散に駆け込んで行きました(笑)




ちょこっとあっぷ
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする