banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年07月25日

宮城入りしました。


みなさま、こんにちは。

昨夜..というか...
今日の早朝?
3時頃、宮城に到着しました。

東京へ出張して帰ってきたりきぱぱをそのまま拉致って(笑)
連れてきちゃいました。
...りきぱぱは明日新幹線で千葉に戻りますけど^^;

途中まで運転してもらって..と思っていたら。
なんと飲んで帰ってきたので(苦笑)
ず〜っと1人で運転しちゃいました。
途中眠くなってねぇ...
1人カラオケ状態で乗り切りましたよ〜^^


今日と明日はのんびり過ごします。
りきぱぱも久しぶりの宮城なのでね^^


ではでは〜☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:20| Comment(16) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

記念日でございました。

7月23日は・・・・

私たちの結婚記念日でございました。

6年目ですので・・・「鉄婚式」と呼ぶそうです。
別に「砂糖婚式」という呼び名もあるそうですが・・。

プレゼントは「鉄婚式」という名前に従って、フライパンなどの鉄製品を贈るんだそうですよ(笑
「砂糖婚式」と呼ぶ人は「お菓子」だそうです。
色々あるもんですね。

ところで、この話をりきぱぱにしたところ。
(結婚記念日のプレゼントは男性から女性に・・だそうで)
「うちは、このまえバーミックスを買ったからいらないね」と言われてしまいました^^;

言うと思ったよぉ・・・≧(´▽`)≦アハハハ

でも、宮城の家のお鍋類がそろそろだめになってきたので。
新しくして欲しいです。よろしくね(笑


今年で6年目ではございますが。
一緒にすごすのは今年が初めてなんですよ。
これまで出張やら研修やら、単身赴任中やらで。
その当日にお祝いをしたことって一度も無かったので。
一緒にいられるだけで、うきうきしちゃいました(笑

でも、平日ですからね・・
とりあえずりきぱぱが帰ってきた時間でも食事が出来るお店があったので。
そちらでゆっくり時間をかけながらの食事をいただきました。

りきはそのあいだお留守番をしててもらったので。
帰ったらすぐにみんなでお散歩に出かけましたよ。

最初はむんむんと文句を言っていたりきも。
途中からみんなが一緒だということでうきうきしてきたようで。
走れば追いかけてくるし、追いつけばうはうは〜♪とぐるぐる周ったり。
ご近所一周のお散歩でしたが、とっても楽しそうでした^^

もちろん。
帰ってきたらミルク水をたっぷり飲んで・・
首に保冷剤を巻いて、涼しいところを探してごろごろと。
それを見たりきぱぱがりきが暑くて可哀想だと、エアコンをつけてくれたので。
りきは快適な時間を過ごせました(笑


・・・でね。
食事をしながら思い出したことがありましたよ。

りきのお誕生日のお祝いとチャンピオンポイント獲得のお祝いをしてないねって(笑

千葉に戻ってきたけど。
りきぱぱは毎日帰りが遅いし・・
暑くてオーブンを使う料理はしたくなかったりして。
りきのお祝いを全くしないでしまいました。

頭では何かしなきゃなって思っていたんだけど・・なかなかね。

でも。
りきにとってはぱぱと過ごせた1週間が一番のプレゼントだったんじゃないかな〜。
・・手抜き過ぎますかね^^;

今日もりきぱぱは東京に出張してて・・帰りも遅いということで。
お祝いご飯するわけにも行かないしねぇ・・。
さてさて、どうしたもんか^^;

次に一緒にいられるのは8月のお盆の頃。
・・・その頃はりきの「家族記念日」もあるんだねぇ・・・。

7月8月はお祝い事がいっぱいあって。。
嬉しくなっちゃうね^^


りきの「冷え冷え」大作戦。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食がありましたね。

みなさま、こんにちは。

今日の皆既日食・・といっても。
関東で見られたのは「部分日食」になるのかなぁ?

ま、細かいことはおいといて。

実際に見ることが出来た方はいらっしゃいますか?

千葉県N市は・・朝からずっと雨が降っていて。
日食があったであろう11時過ぎも曇り空。
もうはなから諦めてましたよ〜^^;

そんなわけで、TVっ子になってました(笑

おかげで、とってもキレイな「ダイヤモンドリング」を見ることが出来ましたよ〜♪

次に見られるのは随分先との事ですが。
その時は実際に自分の目で見てみたいものですね。


さて、私がTVに釘付けになっている間。
りきは何をしていたかと言うと。

私にぺったりくっついて。
ぶ〜ぶ〜といびきをかきながら寝てました〜(笑)
野性のかけらもありませんなぁ^^;

でもまぁ、それが「りき」らしいって事で^^ね。



午後からお散歩行けました
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:03| Comment(16) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする