banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月24日

のんびり〜な1日

昨日の暑さとはうってかわって。

肌寒かった宮城県海沿い地方です。
ここまで気温差があるとほんっと体調管理が難しいですよ。

朝はいつものように海にお散歩。

りきは朝散歩は「海に行く」もんだと思い込んでて(笑)

「散歩だよ〜」と声をかけると嬉しそうに後追いをします。

その顔を見ると..
どんなに眠くても、私も頑張っちゃうんだね〜(笑)

今日は、ボール遊びの前にお勉強をしました。
りきはちょっと不満げでしたが。
「終わったらボールするから。
 いい子だったらすぐ終わるんだよ」
というと。
メリハリのついた良い態度を見せてくれました。

これが競技会当日も出るといいんだけどねぇ..
なかなか難しいのよね。気分屋さんだから。

約束通り、たんまりボールで遊びました。
うはうはですよ、うはうは。

帰りにね。
サーファーのお兄さんお姉さんになでなでしてもらって。
りきはちょっと緊張しながらも嬉しかったようで。
「ばいばい」ってしてから、ものすごい笑顔なの(笑)

..サーフボードにコードがついてるから。
あれがぶらぶらしてるのが怖かったみたいで^^;
弱虫だよねぇ^^;

サーファーさんとお別れしてから。

宮城に帰ってくると必ず逢う、2わんこを連れたおじさまとまたまた遭遇(笑)

1ボーダー&1柴を連れてるの。
1ボーダーちゃんは女の子で1歳になったところで。
1柴ちゃんは男の子でまだ1歳未満。

おじさま曰く。
ボーダーちゃんは柴ちゃんを一生懸命育てたんだって。
だから自分が痩せちゃって柴ちゃんがふっくらなんだ〜ってさ。

確かに...
ボーダーちゃんの割りに細いし小さい。
でも、女の子だからこんなもんかな?とも思う。

柴ちゃんは本当にふっくらまるまる(笑)

もしかしたら去勢してるのかな...
りきは興味津々でね。

柴ちゃんも「あそぼ!」って誘ってくるんですよ。

でもねぇ..
いつも道路で逢うからね、遊べないんだよ(笑)

お互いにお名残惜しそうに。
何度も振り返りながらお別れするの。

一緒に遊ぶ事は出来ないけど。
お散歩の最中にご挨拶して、仲良くできるのって嬉しいね。

この子たちのほかにも逢うんだけど..
みんなものすご〜くがうがうするんだ...。


お散歩を終えて。
いつものようにお庭で遊んでプールに入って。
ご飯を食べたらりきはお昼寝。

その間に...今日は歯医者へ行ってきました。
数日前から口腔内に違和感があって。
普段薬を飲んでいるので、それの副作用の可能性もあるのでね。
気になるなら、診てもらうほうがいいでしょってことで。

..結局なんだか分からなかったんだけど^^;
免疫低下によるものだろうという話で..
こればっかりはどうしようもなくて^^;
とりあえず。
炎症が起きてるからということで塗り薬を頂いてきました。


家に帰ると。

りきは寝てました(笑)

「おかえり〜♪」って来るのを楽しみにしてたのに〜><

がっかりした私を見て、あわててりきがやってきて。

「まま、おかえり〜待ってたよ〜♪」と。
いつものようにしてくれるのですが...

鼻、がびがびですから(笑)

それに。
すぐにバリケンに戻ってまた寝ちゃったし(笑)

ま、いいよ。りき。
そんな日もあるよね。

毎日たっぷり遊んでるから疲れちゃってるんだもんね。




午後からは。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする