banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月19日

逆くしゃみ?

みなさん、おはようございます。

今朝もひんやりしている宮城県海沿い地方です。


さて。
お題の「逆くしゃみ」ですが・・・

昨夜・・と言うか。
深夜2時過ぎの事です。

りきが突然鼻を鳴らしはじめたのです。

息を吐いているのではなく、吸いながらの音。

それも立ったままで。

横になったり座ったり出来ないみたいで。


最初はなんだかわからなくて。
過呼吸かと思ったので。
鼻から息を吹き込んでみました。

すると一瞬治まったのですが。

それまでより激しくは無いのですが、
まだ続きました。

そして。

りきも自分を落ち着かせようとしたのか。

いきなり、たまたまを舐め始めてf^_^;

気持ちはわかるけどそれをやらせるとかぶれるので。
抱き上げて胸元をぐっと押さえるような形をとりました。

すると。
息を吸いながら音を出す回数は減って。

私に身体を預けて、だらーんとしました。

ベッドに下ろして横にならせると、
大きく息を吐いてから寝息をたてはじめました。

しばらく様子を見ていたのですが。
特に息苦しい事も無い様なので、私も休んだのですが。
一緒に寝てもすぐに抜け出して足元の方に行くのに。

ずっと隣でぴったりくっついててね。

りきも不安だったんだなと。
そんな風に感じました。

りきが少しでも動くと気になってしまったので。
あんまり眠れない夜でした・・


いきなりの事でかなりびっくりし、また、焦りました。

今となれば。
その様子を動画に収めておくべきだったと思います。

これが続くならすぐにでも病院へ行くんだけど。

症状が出てない時に行っても仕方ないので、
今回は病院へは行きません。

りきにはいつもの様に。

「ままがなんとかしてあげるからね」と。
そう言い聞かせてます。


とりあえず・・・
合宿へ行く前には病院へ行くので。
その時に相談してみたいと思います。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 07:03| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする