banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月17日

雨上がりのお散歩。

朝のうち、梅雨時らしく雨が降っていた宮城県海沿い地方ですが。

10時を過ぎた頃から道路もある程度水がはけてきたので。
エプロンをしてお散歩に出かけましたよ。

と言っても。
この住宅地、どんどん家が建ってきて空き地もなくなってきましたので。
お散歩と言えば「海」に行くしかないのですよ〜(笑)

先日「臭いつけ」したので「もうしばらく海はダメ!!」って怒ったのに(笑)

海に到着して、しばらく好きなように遊ばせてから。

ボール遊びをしたんですけどね..




その時に、ちょっとしたハプニングがありまして。
その時の動画がこちら下



普段なら、ボールを持ってすぐに戻ってくるのに。
なんか妙な動きをしているんですよ。

りきは以前、自分のハーフチョークに片手を突っ込んで
動けなくなった事があって...
またそれか!!と大慌てで駆け寄ってみると...。

CIMG4725.jpg

へらへらしてますね..??



あ〜〜〜〜(笑)


CIMG4726.jpg

網目状になったボールにお手手が挟まってる(笑)


そりゃ、妙な動きをするわけですね(笑)
走りたくても走れないもん。

ボールをはずしてあげて..ちょっと走らせたところ。
特に傷めてる様子もなく。

CIMG4731.jpg

へらへら顔(笑)


大丈夫そうですね^^


この後。

競技会の課目のお勉強をしました。
そろそろ毎日練習しないとね..
りきにもうすぐ合宿へ行くんだよって言うのを分かってもらわなければならないので...

まぁ、三つ子の魂なんとやら..ということわざの通り。
りきはちゃんと覚えててね。

指示すればそれなりに出来るんですよ。
改めてやり直す必要は全くなくて。

合宿しなくてもいいかな〜なんて思っちゃうくらい(笑)

でも。
ポイントを取る為には、精度を上げてかなきゃならないのでね..
トレーナーさんとべったりで訓練してきてくださいませ(笑)



雨が上がったからでしょうか。
それまで誰もいなかったビーチに、お散歩をする人が増えてきました。

と言うわけで、帰りましょう。

まだまだ遊ぶよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:14| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする