banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月05日

忘れてた・・わけじゃないんだけどね。


何を忘れていたかと言うと・・・

「フィラリア予防」のお薬。

正確には忘れてたわけじゃないんです。

丁度与えようと思っていた時に、りきが体調を崩してしまったので・・
いくらなんでも、そんな時に「駆虫剤」を与えなくてもいいかなぁと思って。

延ばしていたら・・今日になっちゃった^^;


かかりつけのK先生のところでは。
ジャーキータイプのお薬を出してくれます。

りきは滅多にジャーキーを食べられないので・・・
(アレルギーがあるので、市販の「肉」のおやつはあんまり・・なの)
「月に一度のすぺさるおやつぴかぴか(新しい)」なわけですね^^


ではでは、その表情を・・・


pict-CIMG4672.jpg  pict-CIMG4673.jpg


pict-CIMG4674.jpg  pict-CIMG4676.jpg


pict-CIMG4677.jpg



見せただけですぐに「座れ」で待つ・・
お菓子のときよりも効果抜群なのですよ^^;

来月も忘れずお薬を食べましょうね、りきちゃん。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降ってきちゃったね〜。

みなさま、こんにちは。

とうとう雨が降り出しちゃいましたよ〜。
今日から・・週末もずっと雨みたい。
ここのところ週末になると必ず雨だねぇ・・・

そろそろ入梅宣言出るかなぁ?


さて。今日ですが。
朝から妙な曇り空でした。
外に出るとちょっと雨粒を感じたり・・・

もしかしたら降り出しちゃうかも・・と思って。

朝散歩に出かけましたよ〜。

今日は短距離です。
だって、いつ「どばー」っと降りだすか判らないんだもの・・

そんなわけで。

「りき、雨こんこん来るかもしれないから。
 ちっことん〜は早くしてね」

と、声をかけてみました。

すると、わかった!!とばかりに。
あっという間に用を済ませてくれました(笑

わんこは、幼稚園児程度の知能があって・・
言葉もそれなりに理解しているって言いますけど・・

りきはこちらの言っている事の全てをわかってるんじゃないかなって思ってしまいます。

何か話しかけるとちゃ〜んと応えてくれますからねぇ。


短距離&短時間のお散歩・・のつもりでしたが。
雨粒は時々落ちてくる程度で、大丈夫そうだったので。
途中から進路変更していつものお散歩道に。
のんびりのんびりお散歩しました。

帰ってきて、足を洗ってから。

ミルク水を飲んで・・・バリケンに入ったり。
座っている私の膝の上に乗ってきたり。
はたまた寄りかかってきたりしながら。
りきはお昼寝三昧です(笑


りきがお昼寝をしているので・・
私はこれまで溜め込んでいたレシピの整理をすることにしました。
整理と言っても・・
とりあえずPCにメモしていたのをプリントアウトして。
更に分類しているだけですけどね^^;

これまでに何度か作ったものに関しては。
手書きメモの通りに分量を変更したり・・
ヒントを書き込んでみたり・・・

今回はA4用紙にだ〜っとプリントしてしまったので・・・・
うまく1枚に収まってなかったりするので。

レシピの整理が終わったらもう一度インプットしてレシピカードとして作り直そうと思います。
・・・多分クックパッドあたりにアップすると思われます^^;


お散歩中にお話した事
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする