banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月02日

東京コーギーズオフ会*イベントの事

こんにちは。
今日は朝からと〜ってもいいお天気ですね〜^^

主婦としては。。
洗濯してお布団の干してお掃除して・・
と、張り切ってしまいました^^

りき?

りきはねぇ、昨日の夕方は「お散歩行く〜♪」ってご機嫌で。
いつものように1時間ほどお散歩に出かけて。
もうすっかり元気ですよ^^

でもね、今日も朝から私があれこれ動いているので。
諦めてバリケンでごろごろしております(笑
ま、陽射しもあることですし今の時間に外に出るのはかわいそうだからね。
また夕方になるまでお散歩はお預けって事で・・・。


さて、お題にもありますように。
東京コーギーズのオフ会では、色んなイベントが用意されているんですよ〜。

「チーム対抗だるまさんが転んだ!」

チームを作って、わんこと一緒にだるまさんが転んだをするんだけど・・
これがなかなかの迫力でして(笑
我が家が入れていただいたチームが迫力満点だったってのもあるかも(笑
みんな真剣で、作戦会議もしたらしいし(笑

鬼役のスタッフさんが「このチームがいると怖い〜><」って言っている位ですから・・
それだけ迫力があったんでしょうね^^;

さてさて。

だるまさんが転んだは「トーナメント形式」で行われまして・・

1回戦。
最初の「だるまさんがころんだ!」の声でダッシュした、りきぱぱ&りき。
前日まで雨が降ったりしていた事もあって芝生がしっとり気味で・・
滑ってころんでだ(笑
もちろん、りきぱぱだけじゃなくて他のパパさんたちもころんじゃってたよぉ。
ギャラリーは大笑いだけど、やってるほうは大変だったよね。

そして、無事に1回戦は勝ちました。

2回戦。
すべる事もちゃんと考えて・・
皆さん慎重に進みます。
私も写真を撮るのにりきが進んでくる正面に移動したのですが・・
最初にいた場所と違うところに移動してしまったからでしょうか。
りきが挙動不審になって・・更に首輪がすっぽ抜けちゃって・・
りきは猛ダッシュで荷物が置いてある方へ走り去りました・・・

 多分、私の姿が見えなくなったから探しに行ったのね。
 それも、荷物が置いてあるところにいるだろうって・・・

もうもう・・
りきちゃん・・訓練してるんだから少しは頑張ってもらわないと^^;

人が止まっていてもわんこが動いたら失格だと言うので。
りきぱぱは失格・・

でも、チームのメンバーさんが鬼役さんにタッチしたので。
無事に勝ち上がりました^^


そして決勝戦。

皆さんとっても真剣。
今度はりきぱぱにリードと首輪のつかみ方を伝授したので(笑
抜けちゃうことも無く・・
鬼役さんの間近まで移動しました・・

そして最後のタッチ!!!

ほいほい!優勝しましたよ〜^^

賞品はDHC(オフ会のスポンサー)さんから、トイレシートとサプリ&お菓子の詰め合わせ!でした。

トイレシートだけでも2000円だとか。
参加費500円を支払っても元取れちゃうね〜^^

サプリとお菓子は・・
我が家は貰っても食べられないので^^;
お誘いくださった まりん&大和家 にプレゼント^^


その後は全員参加の「○×クイズ」我が家は・・というかほとんどの方が3問目で敗退^^;
まぁ・・仕方ないですなぁ。

と、その時。大粒の雨が落ちてきて。

「あ。雨粒」と思った瞬間に「どばー!!」っと。
バケツをひっくり返したような雨が降り出しました。

慌ててテーブルやいすを片付けて。
りきぱぱは車に荷物を積みにいきました・・

その間に。
私は ナツママさん とちょいちょいおしゃべり。

ナツちゃんはオフ会のあと温泉に行くんだって〜。
いっぱい遊んだ後に温泉って・・
人でものんびりまったり出来るから。
きっとナツちゃんも「気分リフレッシュ!」出来たでしょうね〜^^


さて、りきぱぱ。
傘持ってきてくれるかな・・と待っていたのですが戻ってこなくて^^;
濡れてしまうがな・・・と。
最後にちょっと残っていた荷物を抱えて車に戻ると・・・

後部ドアを跳ね上げて。
そこでまりんパパさんと「ソフトボール談義」をしていました(笑
実は、お昼を食べ終わった後もキャッチボールなんかしててね〜。

お互いにピッチャーなので。
投げ方がどうだとか。足の向きがあ〜だとか。
そういう話で大盛り上がりだったようです。

りきぱぱ、そういう話しができる人が近くにいないからね〜。
楽しかったみたいですよ^^

りきは、りきぱぱと一緒に先に車に行っててね。
余程雨が当たるのが嫌だったんでしょうね・・
かな〜り神妙な顔をして、車の下に潜り込んでました。

いくら暑くてもなんでも。
車の下に潜り込む事なんてこれまで一度も無かったのに・・・
びっくりしちゃいました。


雨が上がったら最後のイベント。
「ジャンケン大会」です。

よ〜し頑張るぞ〜と思ったのですが・・

私、毎回最初に「あいこ」になっちゃって・・
1回も勝てません出したΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
りきぱぱも・・勝っても2回位でね〜。
我が家は賞品には手が届きませんでした^^

でも、なんだかとっても楽しかったのですよ。
その場にいることがすごい楽しいの。

りきぱぱともこういうオフ会だったら何回でも参加したいね〜って。
そんな事を話しました^^


ではでは、イベント中のお写真をずらずらと。


pict-DSC_4856.jpg  pict-DSC_4859.jpg

pict-DSC_4860.jpg  pict-DSC_4861.jpg

pict-DSC_4864.jpg  pict-DSC_4865.jpg

pict-DSC_4866.jpg  pict-DSC_4867.jpg

pict-DSC_4868.jpg



他にも沢山撮ったんだけど・・・

結構遠くてね〜あの辺りにいるのはわかるけど・・みたいな写真になっちゃって。
ダメダメでございましたの・・
もっときちんとカメラを使ってあげないとかわいそうだよね^^;


さ、最後は集合写真ですよ。
これまた・・大変でございました^^;

pict-DSC_4873.jpg  pict-DSC_4871.jpg



まだまだご挨拶も出来なかったコギちゃんがたくさんいます。
次回、参加できるようであれば是非是非仲間に入れてもらって・・
また皆さんとお逢いしたいと思います。

本当に楽しかった〜♪

お買い物もしました。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする