banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年06月21日

一日雨でした。

今日は一日中雨でした。

りきにも窓を開けて外を見せて。

「今日は雨コンコンだから、お外はいけないよ」と話して。
朝のうちは納得してたんだけど...


昼過ぎ頃から、窓の外をじ〜っと眺めて。
おもむろに振り返って私を見たり。
膝の上に甘えに来たり。

その度に「お外は雨だよ」と言い聞かせてたんだけど..

18時頃、とうとう根負けして。
玄関に連れて行って、レインコートを見せながら。
「レインコート着るなら行くよ、どうするの?」と聞いてみたところ。

袖を通してくれといわんばかりに自分から手を上げるので^^;

準備をして散歩に出かけました。

でもね..レインコートはキライなりき。

すごいぶっさいくな表情をしてました(笑)

CIMG4751.jpg  CIMG4753.jpg


見事な位、ぶ〜たれてますな(笑)

でも、自分が行きたいって言ったんだよ。

雨が降っているのも嫌なりきは、ちっちもんちもぱっぱと済ませました。

今日は..後姿を撮っちゃった♪

CIMG4754.jpg

ちょっと見えちゃってるので^^;ぼかしてますよ。



近所を一周して帰ってきたら、この顔。

CIMG4755.jpg

ご機嫌ですね(●^o^●)



家に入ってから、おもちゃを見せたら大興奮。

CIMG4757.jpg  CIMG4758.jpg



満面の笑みだし、お尻は上がっちゃってるし(笑)

楽しくてたまらないようです(笑)

おもちゃおもちゃ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

こんなものを作ってました。

先日。
梅酒やらなにやらを仕込んだのですが。
何をどれ位...を保存瓶に貼っておこうかな〜と思って。

シールを作ってみました。

CIMG4739.jpg


文字だけのシール(笑)

何かイラストでも...と思ったんだけど。
探すのが面倒で(笑)

まぁ、自分が分かればいいかなと。
特に梅酒と他のものを間違えないようにしないと(笑)
それだけのためのシールです。

「おいしくな〜れ」と呟きながら、保存瓶にぺたぺたしました。

...今日はこんな風にちまちました作業をしてます(笑)

フェリシモで頼んでいた手芸キットの裁断をしたり。
(色糸が無くて本縫いが出来なかった〜><)
レシピの整理をしたり。
自分の事ばっかりしてます。
...りきが合宿へ行っている間にいくらでも出来るのにね。

実は、ちょっと喉が痛くて..
外に行くのが嫌なんですよ^^;


りきは。
今日も海へ朝散歩に出かけて。
たくさん歩いて、たくさんボール遊びして。
競技会の課目のお勉強をして。

帰ってきてお庭でボールして、フリスビーして。

ぐったりさんです。

でも、ご飯はしっかり食べましたよ^^
今日は..フードを切らしてしまったので久々の手作りご飯でした。
 
 でも..
 昼過ぎに「緑の犬」(笑)さんから注文したフードが届いたので。
 夜からまたフードになります。

たっぷり食べて。
たっぷりミルク飲んで。

その後の時間は、ず〜っとバリケンで寝てますよ。

随分落ち着いちゃったなぁ..と。
4歳のお誕生日を目の前にして、こんなに落ち着いちゃうんだなと。
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
もっともっとやんちゃで大変だって思ってたから。

それとも...
私が訓練訓練って、厳しくしすぎちゃったのかなぁ。
もっと自由に奔放に遊ばせてあげればよかったのかもしれないな。

競技会に出すのには、落ち着いてくれてたほうが安心なんだけど。
普段の生活はもっとやんちゃであって欲しいと。

なんか..勝手な言い分なのは分かってるんだけど..。


こんなどうにもならないことを思うなんて。
天気のせいかな^^;


ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫

image/takemakiriki-2009-06-20T08:04:06-1.jpg
今日の収穫。

早速朝ごはんに変身します。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 08:04| Comment(6) | TrackBack(0) | りきまま菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする