banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年05月30日

ペット食育協会2級認定講座の最終日




先日から受講している「ペット食育協会2級認定講座」の最終日でした。

今回も・・
「目からうろこ」なお話だったり。
「これって・・無理じゃん・・」ってびっくりするような計算結果が出たりと。

自分一人で「わんこご飯」を作るための努力をしていてもわからない事をた〜っくさん知る事ができました。

今回、千葉にいることでこの講習を受講できたわけですが。
これからりきと一緒にずっと元気に暮らしていく上で、とってもプラスになる事でした。


最終日と言う事で、講座終了後打ち上げ!があったのですが・・・

元気になったとはいえ、先週体調を崩したりきが一人でお留守番をしているので・・
お留守番がストレスになる子なので、また「げ〜げ〜」されると厄介なので・・

ほんっとに残念だったのですが、早々に帰ることにしました・・


でもね・・・
受講した事で、他の受講者の皆さんのお話も沢山聞けて。
あ〜なるほどな〜って思ったり。

ブログのお友達と一緒になったので。
あれこれ、お互いのわんこについてのお話も出来ましたし。

最終日は同じ方面に帰る方と電車が一緒で・・
これまた色々お話も出来て・・

私にとっては、本当に「有意義」なものでした。

もし・・
試験に合格して「2級」の認定をいただけたら。
今度は「1級講座」の「受講資格」が出来ます。

さて、船橋で「1級講座」はいつ行われるようになるでしょうか・・・
出来れば、私が千葉にいる間に・・なんて。
図々しく、講師の方にお願いしちゃったりして(笑

。。。宮城ではもっと無理だから・・・


あっ、そうそう。

昨日の講習では。
前回東京での講習で参加できなかった方が再受講されていたのですが・・

なんと「宮城県」の方だったのですよ〜。
びっくりしました・・・

そうだよね・・
お勉強しようと思ったら、遠いから。。とか言わずにやるもんなんだよね・・

帰る前にちょっとお話させていただいたらね。
私のように「自分の子が元気になるように〜」なんて軽い考えじゃなくて。
「もっとみんなに知ってもらいたいから」っていうしっかりしたお考えでしたよ〜。
お若いのに、素晴らしいですね・・尊敬しちゃいます。はい。



で、試験は後ほどメールで送信されてくるようです。
ううう・・・ドキドキします><
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする