banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年05月14日

うきうきの朝散歩♪

今日は風が強いですね。
千葉でも「強風注意報」が出ているようです。

こんな日は・・・
そう。
宮城は「暴風警報」が出てます。
季節のお約束と言うかなんというか・・・
春先は頻繁にあるんだけど、この時期はちょっと珍しいかな。
みんな、何事もありませんように。

さて。

今朝は・・寝坊しました><

気づいたら、ラジオ講座が始まる10分前。
Σ(゜皿゜) ガビーン
りきぱぱのお弁当も作らなきゃならないのに・・
でも、講座は始まっちゃうし・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず、講座を聞いてから。
猛スピードでお弁当作り。
いつもは身支度してからするんだけど。
今日は割烹着を着ただけ。

といっても。
昨夜のうちにおかずは作っておいたのでv(。-_-。)vブイッ♪
温めて詰めるだけでしたけど・・・

とにかく、10分くらいしか時間が無かったので。
ばたばたでした。

なんでバタバタになるかと言うと。

お弁当を作りながらりきのご飯を同時進行しなきゃならないからです。
冷ましてあげなきゃ食べられないので、一番最初につくるから・・
りきも、そろそろご飯だよね〜ってキッチンまで来てるし・・

朝から疲れちゃいました><

でも。

今日はりきが大好きな公園へ「うきうきの朝散歩」に出かけましたよ。


マンションのエントランスを出る時から。
いつも行く方向(谷津干潟)とはちょっと違う方向に出るので。
りきはもう、どこに行くのかわかったみたいでね。
最初からうきうき♪と歩き出しました。


公園まで歩いたら。
四阿の近くにいた鳩を追い払ってから、給水休憩です。




カメラが近づくと、耳をピンとさせたり、ちらっと視線を飛ばしてきたり。
大丈夫だよ、取らないから(笑


飲み終わった後、気もそぞろになっているのは・・・
視線の先に鳩がいるから(笑

このあと、また鳩を追い払ってくれました。

pict-CIMG4569.jpg

ままっ!鳩おいはらったよ〜!!


すごい得意気な顔です(笑

最近、言わなくても鳩を追い払ってくれるので・・
ほんっと助かってます。


とってもいいお天気だったので、お写真撮りましたよ。

pict-CIMG4568.jpg  pict-CIMG4576.jpg

いいお顔でしょ♪



ねぇ、りきちゃん。

pict-CIMG4570.jpg

なぁに?


ボールしようか!!


pict-CIMG4571.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



お目目、キラキラだね。
楽しいね。

何度かボール遊びをした後・・・


pict-CIMG4572.jpg

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



暑いわ楽しいわで、ず〜っとこんな風な笑顔でした。


りきがお散歩中にいっぱいニコニコしてくれると、本当に嬉しいね^^

本当は。
こんなに素敵な笑顔を見せてくれるんだから、一眼持って散歩に行きたいんだけど。

この辺りでは、お散歩中に写真を撮っている人を見かけないので・・
なんかこう・・・ね^^;気恥ずかしいの。

でも。コンデジのお写真でも良いんだ。
私たちの家族の大切な記録だもんね。


お散歩時間は今日も90分。
そんなに遊んでるつもりも無いんだけどね〜(笑

りきはへろへろ〜&べろべろ〜。

もちろん。
今日もお風呂で水遊びをしましたよ。

水遊びを始めた初日は。
抱っこして水の中に入れようとすると、四肢を広げて怖がったのですが。
今日はもう「早く早く」とジタバタ大暴れ(笑
そして、水の中に入れると。
早速水をたたいてばしゃばしゃと遊んでました(笑

お散歩ではかはかしちゃってるから、水遊びをすると気持ちいい♪
それに気づいたんでしょうね。

これから毎日この水遊びをすることになりそうですね〜。
後の身体を拭きあげるのがなかなか大変なんですが^^;
でも、これで身体を冷やすことが出来るわけだからね。
ちゃんと放熱しないと、具合が悪くなっちゃうもんね。

クールボードが苦手なりきには。
これが「涼をとる」には一番なんでしょうね。

控え目なお願い。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:44| Comment(10) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする