banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年05月08日

GWのこと*その1

皆さんはGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は暦通りのお休みでしたので・・
連休は2日から6日まででした。

さて。
そんな我が家のGWの事をちょいちょいとお話して行きたいと思います。

5/1。
この日、りきぱぱは午前中のみ出勤のつもりで会社へ行きました。
14時頃に出発できる様に帰ってくるね・・って言ってたんだけど。
実際はそんなわけにも行かず・・^^;

私はと言うと。
りきのお散歩に出かけて、たんまりたんまり歩いて(疲れさせて)。
荷物をまとめて車に積み込んで。
ぱぱ実家へのお土産を買いに行って。
夜ご飯用のおにぎりを作って・・と。
細々した用事をしていました。

ぱぱが帰ってきてからお風呂に入って。
いざ出発!!・・・。
ガソリンを入れたりしていたので予定より2時間ほど遅れた16時の出発になりました。

それでも、例年よりも早い出発だったので。
1回目の休憩にした海老名SAで「買い食い」が出来ましたよぉ♪

某大食いギャルが美味しい!と言っていたあるものは・・
そんなに美味しくなくてねぇ。
やっぱり、その手の情報はあてにならないのかもしれませんねぇ。

次の休憩は浜松SA
ここは明るいうちだと浜名湖が見えてね、それを背景に写真を撮りたいところなんですが・・
毎年真っ暗になってから通るので無理なのですねぇ^^;

このあたりから車の量が多くなってきたように感じました・・

ちょこちょこと渋滞も始まってきましたが動かない・・ような事にはなりませんでした。


車の中でのりきの様子ですが。

今回は車中泊をすることを前提にしているので。
セカンドシート、サードシートともに倒した状態にしていましたので。
後部座席でフリーになっていました。

でも・・りきも長距離移動するとわかっているからでしょうかね。
積み込んであるお布団などの隙間にしっかり納まって、まったり過ごしてました。
時々、運転席と助手席の間にひょっこり顔を出して。
ぱぱとまま、何してるの?なんて様子を見に来たりしてました。

夜が更けてくると・・甘えた声を出したりして。
一人でいるのが嫌だというので・・
私が後部座席に移動して、一緒に横になって寝かしつけたり・・
(これで本当に寝るんだから・・)
抱っこしてあげたり・・

いつもよりも密着して過ごしましたよ〜。







5/2とこと。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする