banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月16日

りきとべったり♪

今日。
りきぱぱは5時に出勤でございました・・
そのため私も早起きしました。

りきぱぱを送り出して。
・・・りきは「ぱぱが出勤したらごはん!!」なので今日は非常に早い時間にご飯を欲しがって。
何度も何度も「ちょうだいダンス」をするわけですよ( ̄m ̄〃)
まぁ、何時にあげても構わないので、すぐにあげましたけどね。

その後。
時間がたっぷりあったので・・・
お風呂のドアのパッキンや冷蔵庫の脇や下など普段のお掃除ではやらない細かい部分の掃除をしました。
まだ早朝ですから・・掃除機をかけたり洗濯をしたりは出来ませんからね。
そしてラジオ講座を2本聞いて。
また細かい部分のお掃除をしていたところ・・・
なんだかめまいがしてきちゃって><

りきのお散歩は後回しにしてお布団に逆戻り・・・

りきは私の体調の変化を素早く察して。
すぐにお布団にもぐってきて添い寝をしてくれました^^;
りきが静かにしてくれたおかげで3時間ほどして起き上がることが出来ました。
めまいがするなんて・・なんだったのかなぁ??


さて、起き上がればやることはいつもと同じです^^;
今度は音を立てても大丈夫な時間だったので家事をして、片付けて。
お布団を干して・・・で、りきを見ると。

なんともつまらなそうなお顔。

でも、お日様も出てるし気温もちょっと高い。
お散歩には行けないよ・・・と説明して。

私の足の上に寝かせて、マッサージをすることにしました。

お顔、首、肩、お腹、足・・・

ただ、なでなで〜とするだけのマッサージだけど・・
りきは身体の力を抜いてうっとりしてくれました。

その間、りきにあれこれ話しかけてましたよ。

いつも、一緒にいてくれてありがとうって。
ままの体調を気遣ってくれて嬉しいよ・・
これからもずっと一緒にいようねぇ・・・ってね。

そして・・・

今度はどこに遊びに行こうか?
りきは何をするのが好きかなぁ?
ままはみんなでの〜んびりしたいと思ってるんだよ・・・

今度の週末はみんな一緒に宮城だよぉ。
ぱぱもままも、じぃじもばぁばも一緒なんだよ。
りきちゃん・・興奮しちゃうねぇ・・・

なんて。

傍から見たら「何やってんの?」って思われるだろうし。
どこかおかしい人みたいだよね。

でも、りきは私が話しかけると、それにしっかり反応してくれるんだよ。
黒くてまぁるい目を、私に向けて「うんとね、あのね」って。
たくさんお話してくれるのですよ。
それが嬉しくてね・・・

そんなわけで午前中はりきとべったりして過ごしたのでした。





午後からはハンドメイド
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする