banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月14日

久しぶりの雨です。

  今日はりきままの独り言。
  写真もな〜んもない、ただのつぶやきです。

  


天気予報で今日は雨が降るって言う事だったので。

朝のうちに、りきとお散歩に出かけました。

といっても、公園へ行ったわけじゃないんだけどね。
ただ、いつものお散歩道を歩け〜歩け〜って。

1時間位歩いたのですが・・・

今日は昨日までと比べると随分涼しいので、
りきもそれほどべろべろ〜んにならずにお散歩が出来ました。


マンションに戻って、顔、手足、お尻を洗って。
いつものように豆乳水を飲ませて・・・

その間に、買い物に出かける準備をしていたら。

りきの機嫌が悪くなりました^^;

お留守番をしなきゃいけないことに気づいてしまったようです。


「りきちゃん、ままはちょっとお買い物に行って来るから、お留守番よろしくね」

何度声をかけても、振り向きもしないで、不貞寝してます。

顔を覗き込むと・・・
「う゛〜ん、う゛〜ん」って^^;

お留守番は嫌いだからねぇ・・・
でも、今日はどうしても行かねばならないのよ。
帰ってきたら「美味しい」あげるからね〜と。

外は晴れてたけど、一応傘を持って出発です。


行き先は・・・いつものようにららぽです^^;

最初に行ったのは書店。
昨日書いた「かもめ食堂」はすぐに見つからなかったので^^;買えませんでしたが・・
必要だったテキストをしっかり購入してきました♪

それから・・
りきぱぱのYシャツを選んで・・

りきの携帯用の食器を選んで・・

私のウォーキングシューズを探したのですが・・・
メーカーのHPにはそのショップで扱ってるって書いてあるのに。
1点も見当たらなくてねぇ・・
他のシューズショップも探したんだけど無くて。
ぐったりしちゃいましたよ><

・・・私、足が小さくてね。
なかなかいいサイズのが見つからないの。
だから、近くに売ってる!!って嬉しかったのに・・
早く見つけないと、今履いてる靴・・底が抜けちゃいそうだ><


ららぽのなかをあちこちぐるぐる歩いてお買い物して。

気づいたらマンションを出てから1.5時間も過ぎてて。
慌てて帰ることに。

近くのスーパーで春キャベツと牛さんがお安かったので購入して。
外に出たら雨が降り出してて><

ただでさえ荷物が重いな〜と思っていたのに。
これで傘をささねばならないのかぁ・・・orz
ぶつぶつと文句を言いながら^^;
せっせと歩くこと20分(位だと思う)でマンションに到着。

玄関を開けて「りきちゃん、ただいま〜」と言っても。
うんともすんとも・・・

「りきちゃ〜ん??まま帰ってきたよぉ」

・・・・・

なんだ???どうした??

具合でも悪いのか(以前腰が抜けちゃった事があったので)と慌てて部屋に入っていくと。

私の座椅子の上でま〜るくなってました^^;

朝からたっぷり歩いたので疲れちゃったんだろうねぇ^^;
なにもなくてよかったよ。

買い物してきた荷物をさばいてから。

りきにお留守番のご褒美の「美味しい」をあげました。

今日は・・手づくりパン&スコーンです。
よだれだ〜だ〜でございました♪

こういう姿を見るとまた作ってあげたくなっちゃうよね〜^^

この週末は宮城へ帰るから・・その前にまた作ってあげるね。









そんなわけで料理をしましたよ^^
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする