banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月10日

今日もいい天気

今日も朝からとってもいい天気です。

でもね。

りきも私も。

昨日の2時間散歩がきいてしまったようで・・・
朝からず〜っとのんびりだらり。

空気中の湿度が減る10時過ぎにお布団を干して。
お洗濯を干して・・・

りきに「お散歩は?」と聞いてみたけど。

まだ寝てる〜ってごろごろ^^;

その間に掃除をして・・・気づいたらお昼を過ぎててね。

もう一度お散歩は?と聞くと。

「行く!!」と準備運動を始めていいお顔(*≧m≦*)

あ〜りきちゃん、お外暑いけど・・行くの??

行くったら行くの!!とジャンプ&アタック・・・・


仕方ないので、豆乳水とおやつを持って出発しました。

歩き出してほんの数分で、べろべろ〜んになってるりき^^;

だから暑いって言ったのに・・・。

でもとっても楽しそう。

途中「そろそろ帰ろうか?」と声をかけても。

うんにゃ帰らない、もっと歩く・・って。

結局1時間ちょっとお散歩してました。


帰ってきてお風呂で水遊びをして。

今は風が通る場所で気持ち良さそうに寝てますよ〜。


<<おまけ>>

pict-CIMG4508.jpg



お散歩道にある「大島桜」の隣にあった桜の木は「八重桜」でした。
ぽってりしてて、かわいいね。


<<おまけ・その2>>

今日は全国的に「夏日」だとか。

千葉県N市も暑かったですよ〜。
でも・・「気温」ほど暑いわけじゃないなぁ。
風があったからかな??
・・・まだ耐えられそうです(*≧m≦*)
っていうか、4月にこれほど気温が上がるのは珍しいよね。
梅雨が長くなったりするのかなぁ・・

仙台でも、桜が開花してから3日で満開になったって。
ってことは、比較的涼しい我が家方面もそろそろ咲いちゃう??

それにしても、どうも気候がおかしいよねぇ。

セイヨウミツバチも激減してるっていうし。

なんだかちょっと怖いよね。

昨夜の事
ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする