banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月08日

今日もお花見散歩


今日もいい天気です。
ちょっと・・暑いかも^^;
この時期に20度を越えるって宮城ではありえないですからね〜。
ちょっとなんだか・・体調管理をちゃんとしなきゃって思いましたわ。

午前中は昨日と同じで、キャンプの片付けや家事をあれこれ。

お散歩はお昼過ぎからになってしまいましたよぉ・・・

でね。
今日は、昨日とは違うコースで歩いてみました。
団地の中をぐる〜り歩いてから。
谷津公園&干潟へ向かったわけですが。

公園は・・やっぱり沢山の人であふれていました。

だって・・・

pict-CIMG4504.jpg

ほら、桜が満開なんですもの!



親子連れはもちろん、太極拳のサークル?の方々などなど。
ここの公園にこれだけ人がいるのって見た事ない・・ってくらいですよ。

そこを通り抜けるのも一苦労^^;でした。

本当は公園でりきの給水休憩をしようと思っていたのですが。
この人出では無理!ということで。

谷津干潟を半周することにして、途中の日陰になっているベンチで休憩にしました。

そろそろミルク休憩にしようね〜というと。


pict-CIMG4502.jpg

うんうん!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ミルク休憩って言うと、ほんっといいお顔するんだよね。
たとえそれが「お豆のミルク」でも良いんだよね^^

さて、今日はちょっとアレンジで「薄い青汁水+豆乳水」でした。
見た目は「抹茶ミルク」みたい(*≧m≦*)

そんなもんで、ウォーキングをしている人たちはりきが飲んでいるものを見て。

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」ってなお顔をしていましたよ^^;


わんこだって、何を食べても飲んでもいいんですよ。
もちろん、害があるものもありますよ。ねぎとかチョコレートとかカフェイン類とか。
でも、それ以外のものであれば、大丈夫だと思うのですよ〜。
それで積極的に水分が摂れるならそれで良いじゃないか!ってね。
・・・でも、これは私の考え。
りきの場合は大丈夫だけど、他の子は不安です。
・・・って、宮城で遊んでる時はりきのお友達も一緒に飲んでるけどね^^


干潟を半分周って・・・半分じゃないな〜4分の1だね^^;
もう一回公園の中を抜けて帰りますよ。

本当にきれいに咲いてるのに。。。りきのお写真が撮れないのは本当に残念。

やっぱりあれかしらね。
朝のうちに来て撮るしかないのかしら。
みんなが外に出る時間じゃ無理だよね〜^^;


たっぷり90分のお散歩を終えて帰り道。

「今日のお散歩はどうだった??」と聞いてみたところ。

pict-CIMG4503.jpg

いい感じ!


とってもいいお顔ですね〜^^
写真は私の影が入ってるし、ボケボケだけどσ(^_^;)アセアセ...

明日は家事をしないで。
りきぱぱを送り出したらすぐにお散歩に行ってみようかな・・・
そしたら大きなカメラでも大丈夫かなぁ・・・


ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする