banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年04月03日

やっぱりアレルギーかな?

本日4月3日は。
りきの大切なお族様、SAKURAちゃんのお誕生日です♪
4歳になりました♪
りきもすぐにおいつくからね〜^^



昨日アップしたりきの口元の赤みと腫れ。

どうにも気になったので・・

お散歩後の水分補給を「ミルク水」から「豆乳水」に変更してみました。

普段食事として与えているものは、りきのアレルゲンになるものを除去しているので・・
考えられるのがミルクだけなので・・・

今日の口元は・・・下

pict-V9040001.jpg

まだ赤いね。



お散歩直後に身体がほこほこしている状態で写真を撮ったので。
昨日よりも赤みが強いような感じだけど。
腫れは多分ひいてきました。

食後に口周りをきれいに拭いてあげてる事と。
ミルクをやめたことの両方がきいたのかなぁ。

でも、まだまだ安心は出来ないので。
しばらくこのままやってみようと思います。


りきは、ミルク水でも豆乳水でも大好きなので、全く問題はありませんしね。

ただ・・・
ミルク水を飲ませていたのには理由があるのでねぇ・・・
お腹がゆるくなりがちだから。
腸内環境を整えるのにラクトフェリンを摂取させていたのですよ。
その部分がちょっと気になるところ。

他のもので摂れると良いんだけど・・・ラクトフェリンだからねぇ。


そうそう。
昨夜はほとんどカイカイしなかった・・・

・・・やっぱりミルクアレルギーかな^^;
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする