banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月31日

6キロ・・・


今日で3月も終わりですよ。
びっくりしちゃう・・・

年が明けてからもう3ヶ月過ぎたって事ですよ〜。

年はとりたくないもんです・・・( ̄ー ̄;


先週はいろいろあって。ブログの更新もままならず。
週末はお針子に変身していたので、それどころではなく(*≧m≦*)

今日からぼちぼちブログアップをしようかなと思います。
でもねぇ・・
前のように写真はあまりないです。はい。


さて、お題の「6キロ」ですが。

今日のお散歩の距離でございます。
地図上で計測したら大体それくらいでした。
歩いた歩いた・・・

何でこんなに歩いたかと言うと・・・

先日「千葉ウォーカー」という雑誌を見ていたらね。
船橋市の海老川沿いはお花見が出来るよ〜って書いてあって。

海老川っていうのはそんなに近いわけじゃないけど、歩いていけない場所じゃないな・・って思って。

地図を確認して歩いてみる事にしたわけです。
一人では途中でくじけてしまうので、りきと一緒に・・

いつもは散歩の折り返し地点になる「船橋大神宮」を通り過ぎて歩くので。
りきは「あれ〜??」ってなお顔をしましたが。

それでもお散歩は楽しくて♪
ご機嫌で歩いてくれました。

車が来ない海老側沿いを歩いていたら・・・
工事をしていて通行止めになっちゃって><

仕方ないので大きな道路を目指して歩いていたら。
またまた工事をしてて><
そこでトラックが出入りしているので、りきを歩かせてると危ないって事で。
抱っこして、その場を通り過ぎたところ。

自転車のおじさんに「どうした〜?怪我でもしたのか?」って心配されちゃって。

「いえいえ、今、そこでトラックが出てきたから。
 急いで通らないと邪魔しちゃうと思って抱っこしてきました〜」と言うと。

「そうかそうか^^そんならいいんだ〜。
 気をつけて散歩するんだよ〜」といわれました〜。

そんなこんなで、大通りに出て、しばらく歩いていたのですが。

私の足首に痛みが走ったので><
残念だけど・・・戻る事にしました。

帰り道は、そのまま戻るんじゃなくて別の道。

高校野球でも有名な某高校(市立の高校)の前を通って。
東船橋駅の前を過ぎて・・

いつものお散歩道に戻って、マンションへ帰ってきました。

りきはべろべろ〜になってて。
でも、とっても楽しそうにうきうきお尻をふりながら歩いてくれました。

もちろん。
帰ってきてからのミルクはた〜っぷりでしたよ♪
今回は水分補給無しで歩いちゃったからね・・・

今はご飯が冷めるのを待っているところです。

ミルクをたっぷり飲んだ後ですし、たんまり歩いて疲れちゃったのかな。
開きになって寝てますよ〜(*≧m≦*)ププッ


発送しましたよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする