banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月18日

病院→お買い物→そして

今日はとってもあたたかでした。

5月上旬頃の気温だったとか?

まだ3月なのにこんなに温かくてびっくりしちゃうね。


さて、そんな今日は。

まずりきの病院へ向かいますよ〜。

いつものように、サプリメントと目薬をもらおうと思って。
そして、ついでにフロントラインも!!

と獣医さんに言うと。

 りきちゃんもダニーがついたのね〜。
 今年はなんだかおかしくて。
 12月にもついた〜って駆け込んできた人がいたのよ。


と、言われました。

宮城で12月にダニー???

普通だったらありえないよね..
だって雪が降るわけで..
でも、今年はとっても雪が少なかったから...
ダニーも過ごせちゃったってことなのかな?

なんておしゃべりをしていたら。
K先生が。

 ねぇねぇ。
 今年は「フロントライン」じゃなくて。
 「デュオライン」にしてみない?
 お値段も随分「お安い」のよぉ。


お薬の内容を聞いてみたら。
フロントラインとほとんど変わらなくて。
(薬が強いとか弱いとかはないんだって)
1回の量はちょっと多目なんだけど。
使ってみた人曰く、フロントラインよりもダニーがつかないとか。

...今年は付け初めの時期も早いので、回数も増えるし^^;
少しでもお安い方がいいわ..と言う事で。
今年は「デュオライン」というお薬になりました。

で、ふと気づいて。
「フィラリアの検査は来月の方がいいですか?」と聞くと。

 今日でもいいよ〜。
 フィラリアだけじゃなくて血液検査もしてるし。
 今なら検査料も割引してるわよ♪


...じゃ、採血もしちゃってください。

って、つい言っちゃいました(笑)

りきには「今日は「ちっくん」しないから大丈夫だよ〜」って言って病院に連れてきたのに。
嘘ついちゃった〜(笑)

で、K先生にも。

 りきちゃん、今日もお母さんに嘘つかれたね〜。

なんて言われて...診察室は大笑いでした。

今回の採血は、新人の看護士さんがついてくれました。
りきはねぇ..不穏な雰囲気を感じ取ったんでしょうね(笑)
針が肌に触れた瞬間、身体をぶるっとさせて動いたもんで。

K先生と私に。

 何で動くの!!

と、同時に言われ...2度目は静かにしてました。

採血が終わって、ご褒美のジャガイモクッキーを頂いて。
さっきまでの不機嫌はどこに行ったのかと思うほど、超ご機嫌(笑)


でね...
来月宮城に帰ってきたら、アレルギー検査をもう一度してみることになりました。
検査をしてから随分たつので、あれこれ変わってきてるだろうって。
最近、草の中に入ると、顔が赤くなったり色々するので気にもなるし。

りきちゃん、来月はちっくんが2回もありますよ〜。
狂犬病の予防接種もあるし..
大丈夫かなぁ...(ーー;)


さて、病院を出て。

HCへ向かいました。

りきのトイレシートを買いに来たのです。
....今回は4パックも買いました。
他にも千葉で使うゴミ袋や洗濯洗剤などなど。

 そりゃね、千葉でも売ってますよもちろん。
 でもね、車を出すのが大変なので..
 使うものを1か月分、宮城で買って行っちゃうのです^^;

他にも買いたい物があったんだけど、ここのHCのはどうも気に入らなかったので。
もう一軒のHCへ向かい、足らないものを購入。

2軒とも、りきをカートに乗せてお買い物してたのですが。
商品を入れていくと、りきの居場所がどんどん狭くなって^^;
仕舞いには、お買い物したもので、上もふさがれて..
狭くて暗い場所に閉じ込められた状態になっちゃいました(笑)

レジのところで。

「あら!わんちゃん乗ってたんですね〜。
 狭くて大変だったねぇ」

なんて言われちゃったりして^^;


でもね、りきはず〜っと静かに乗っててね。
とってもおりこうさんだったんですよ^^


さ、お買い物に付き合ってもらったから...
今度はいつもの場所にお散歩に行くよっ!!



ぼくたちわかってるんだよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする