banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月09日

一日おきにお天気が><

土曜日はとってもいいお天気だったのに。

日曜日は曇りから雨へ。

そして今日は曇りです。

どうも「いいお天気」が続きません。

となると・・・
なんだか気分が滅入ってしまいそうです。はい。
で、その気分に流されてしまうと、どんどん篭ってしまうので。

今日は朝からちょっと色々楽しんでみました。

まずは・・朝から夜ご飯つくり(笑)

今日は「牛すじのカレー」にするつもりだったので。
牛すじを下茹でしてから圧力鍋でやわらかく煮て。
野菜を加えてまた圧力鍋で煮て。
お鍋を変えて、カレーに仕上げました。
それから、キャベツ、にんじん、きゅうりを使ってコールスローを。

そこまで作ってから甘酒を作って^^;
ちょいと休憩・・・。

のんびりした後、りきとお散歩に出かけました。

雲が厚かったので、遠出は出来ません・・いつ雨が落ちてくるかわからないのでね。

仕方ないので、いつもと同じご近所散歩コースを歩く事にしました。
同じ道だって、りきはとっても楽しそう。

ちょっとにおいかぎなんかしてて、私から遅れると。
慌てて追いかけてきて、私を見上げて。
「置いて行かないでよぉ」なんて身体をぶつけてきたりね。

お散歩楽しくてたまらない♪って感じでうきうきなのですよ。


なんか、そんなりきを見ているとね。
お天気ぐらいで気分が滅入ってるのがおかしいなぁって思えるようになるのですよ。

りきはお散歩後の手入れをした後、ミルクを飲んでぱぱのお布団でお昼寝です。

その時間を使って、私は りきのお散歩エプロンを作りました 。

エプロンを作ったのはほぼ一年ぶりかな?
そんなわけで、なんだかあれこれ悩んでしまいました^^;

でもね、そんな風に悩みながら作るのもまた楽しいのですよ。

エプロンを作り終えた頃、りきがお昼寝から起きて来たので。
またまたお散歩に出かけました♪

朝と同じお散歩道だったんだけど。
公園の側を通った時、だ〜れもいなかったので。

フレキシリードに付け替えて。
ボール遊びをしましたよ。

久しぶりのボール遊びで、りきは大興奮。
なかなかボールを蹴らない私に。

「早く!早く!!」とボールをつついて催促(笑)

おめめもキラキラしててね。。。

毎日でもこんな風に遊んであげられたら良いのにな〜って。
しみじみ思いました。


りきが横べろになるまで遊んで、うはうはしながら歩いて帰ってきました。

帰り道も、りきはとっても楽しそうで。

「りき!1、2、1、2」と声をかけると。
短い尻尾をピンっとたてて小走りをしてね。

ほんっと楽しいお散歩でした。


明日のお天気は・・
雨のち晴れ・・のようで。
午後からならお散歩に行けそうです。

またりきと楽しい時間を過ごしたいな〜と思います^^


コーギーの里親探しの件で
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする