banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月07日

晴れた!!

今日は晴れましたよ〜♪
もう、それだけで気分爽快!でございます。

でも・・・
雨の翌日の花粉飛散量は・・恐ろしい事になるのでね^^;
あまり外には出たくないのですが。

でも、晴れればお布団が干したくなり。
お洗濯ものだって部屋干しは嫌だ!って思うのは主婦ならでは(笑)

そんなわけで。
相変わらず土曜日の休日返上のりきぱぱを見送った後。

お洗濯をして干して。(私のトップスは部屋干しですが^^;)
敷き布団だけ干して。(掛け布団を干すのは自殺行為ですから〜)

りきのタオルを洗って干して。お布団も洗って干して。

テラスに沢山の洗濯物がひらひらしてました(笑)

部屋の掃除をした後・・・

りき、お待ちかねのお散歩に出発しましたよ。

エプロンをつけるよ〜って言っても。
うはうはしちゃってて、なかなか待てないくらい。
大興奮でした。

歩いている最中もず〜っとにこにこ、にこにこ。
とっても楽しそうにお尻をふりふりしながら歩きました。
時折私を見上げて、本当にいい笑顔を見せてくれました。

そしたらやっぱり話しかけちゃうでしょ。
「今日は晴れてよかったね〜」
「どっちに行く??」
「もうちょっと歩こうかぁ?」なんて。
ず〜っとおしゃべりしながら歩いてましたよ。

ゆっくりゆっくり1時間のお散歩。
ほんとうにゆったりしたお散歩だったから、4000歩に満たない程度。

りきは。
もっともっと走ったりボール遊びをしたりって。
色々はしゃぎたかったと思うんだよね。
でも、千葉では宮城にいるときのようにお散歩できないんだな〜って。
りきはちゃんとわかってるみたいなんだよね。

引っ越してきた当初は、もっとお散歩するってマンションに入るのをいやがったんだけど・・
今は自分からマンションのエントランスに入っていくんだよ。

なんか・・

こうやって色んなことを理解してくれるりきに甘えてしまってるかなって。
申し訳ないなぁって・・そんな風に思うことがしばしばです。


そんな今日もね。
玄関に入ってすぐに、私のことを見上げてにこにこo(*^▽^*)o~♪

「お散歩楽しかった?」と聞くと。

くるくる回りながら。
それまでの笑顔がもっともっと笑顔になって。
身体をどんどんぶつけてきて。

楽しかったよ〜って応えてくれました。

良かった良かった。
りきが楽しかったって思ってくれるのが。
なによりも嬉しいんだよ。

と、りきをわしわし〜っとなでて・・抱っこしてお風呂へ直行です(笑)

別にシャンプーをするわけじゃないですよ〜。

手足とたまたまを洗うんです・・ノルバサンで^^;

ここのところ、手足が香ばしくてね〜。
今朝、私の顔の上に「お手!」をしてくれて・・
びっくりするほど香ばしくてちょっとショックだったのですよ。

たまたまはね・・
先日から日中も夜中も。
ふと気づくとぺろぺろしてることが多くて。
声を掛ければやめるんだけど、それもりきのストレスになりそうで。
どうにも気になってね〜。

で、結果は。
ノルバサンで洗って正解でした。

洗った後まだ一度もぺろぺろしてません。

やっぱりこれもアレルギーなのかなぁ・・・
りきは雑草のアレルギーがあるからねぇ。
芽吹きの季節はちょっとしんどいんだろうなぁ。
お腹はお洋服を着るようになってぼちぼち出なくなったけど。
たまたまの部分はどうすることも出来ないからねぇ。

まったくまったく悩ましいですなぁ・・・・。




今日もお針子しましたよ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする