banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月06日

また雨ですよぉ。

昨日はとってもいいお天気だったのに。
今日は一転して大雨でございますよ。
そして明日の天気予報では晴れだそうで。

やれやれ、こんなにころころ天気が変わっていたら。
体調崩しそうですね〜。

みなさん、どうぞお気をつけくださいね。



昨日は、掃除、洗濯、布団干しをしたあとで。
りきとお散歩に出かけました。

いつもの道を歩いて。
わき道に入って、そしてまたわき道に入って・・
でも結局いつもと同じ道に戻って(笑)

りきはず〜っとにこにこしてました。
すれ違う方がりきのことを見てにこにこしてくれたのも。
とっても嬉しいことでした。

散歩を終えて、りきはお昼寝。

私はりきの お洋服作り をしました。

久しぶりにミシンを使ったという事と。
布地がちょっと薄かった事。
などなど、色んなことが重なって。
1着作るのに3時間もかかってしまいました^^;

でも、なんだか楽しくてね〜。

マンションに持ってきている生地を検討して。
またあれこれ作りたいなぁと思っています。


あとは・・・
とも布でバイヤステープを作ろうかなとも思っています。
りきのお洋服を作るのには薄すぎるスムースニットが山ほどあるので。
のびのび〜とするニットバイヤスを作ってしまおうと思っているのであります。
そしたら、いろんな色をそろえなきゃいけないって言うのもなくなるし。
色合わせに悩む事も減ると思うんだよね〜。

でも。
自分で作ると縫い合わせ目がいっぱいあるバイヤステープになっちゃうんだけどね。

・・・なんてことを思っていた昨日でした。


そして今日はね。
朝から雨なので、りきも私もごろごろしてます。

りきはトイレを使う事も平気になったようで。
散歩に行きたいよ〜とねだる事もなくなりました。
これまでは雨の中散歩に出ていたので、これについてはとってもありがたい。
でもね〜。
トイレシートを使う量が半端なく増えました。

宮城から千葉に戻ってきた時には2パックあったトイレシート。
もう残りがわずかしかないです><
千葉では気に入ったシートが見つからないので・・・
このまま雨が続くとちょいと困った事が起きそうです^^;


さて。
今日はこの後どうしようかなぁ。


どうしようか悩んだ結果
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする