banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月04日

可愛いなぁって改めて思うこと♪

昨日千葉県N市でも雪がちょっと降りました。

でも、水分をた〜っぷり含んでいて、見た目は「雨」でした(笑

まぁ、気温もそれほど低くなかったので。
宮城で降るような雪じゃないだろうとは思ってましたがね〜。
TVの天気予報で「大雪」ってあおるから。
少し期待してたのに・・残念残念。

それでも、りきぱぱ。
もう関東にすっかりなじんでて。
帰ってきて早々「明日車大丈夫かなぁ」なんて(笑

ふふ。
全然大丈夫でしたよ(笑



さて。。

お題の「可愛いなぁって改めて思うこと♪」って言うのはね。
もちろん、りきのことです。

昨夜、寝るときに私のお布団に入ってきました。
でも30分くらいすると、身体を冷やすのに一旦外に出ます。
そしてまた戻ってきたのですが・・

私が横向きで寝て、その胸のところにりきが入り込むような状態で寝ていたわけです。
で、私の手になにやら触れるものがあって・・・

なんだろう?って探ってみたら・・・

なんと!おもちゃを持って来ていたのでした(笑

今まで、そんな事やったことなかったんだけどね。
先週ずっとお天気が悪くてお部屋の中でそのおもちゃで遊んでいたからでしょうか。
気づくと自分の側においているんですよ。

そのおもちゃは・・・・

コーギー大輔の成長記録」のkanaさんお手製の・・・

三色だんご」ちゃんです。

りきが気に入って遊んでいて形がかなり崩れているので・・
どんなものだったかはkanaさんのブログで見てくださいね。

りきがこんなことをするなんてねぇ・・・
ますます可愛くて仕方ありませんよ^^

今朝起きると。

りきは夜中にトイレでんちをしておきました♪
最近ね、トイレを使っても起こさないようになってきたんですよ。
以前はトイレをしたらすぐに褒めてほしくてどんな真夜中でも。
冷たいお鼻を私の顔に押し付けて起こしていたんですがねぇ・・
前に、何度も起こされて頭がくらくらしちゃった・・ってことがあったんだけど。
その時に「トイレしたら褒めてあげるけど、夜中はやめてほしいなぁ」って言ってたからかな??
私の思ってることちゃんと通じてるんだね・・と思ったら。
ますます愛しくて♪

そうそう、トイレといえば。
りきは1回使ったトイレに入るのは嫌がる子なんだけど。
先に書いたように夜中に報告に来なくなったので、使ってしまったトイレでまた頑張る事も出来るようになったんですよ。
先日ね、おしょんをしたトイレで。
んちもきっちりトイレシートの上、それもおしょんの上に上手に出来てて。

もうめちゃめちゃ褒めましたよ^^

トイレが出来ると毎回ご褒美をあげてるんですが・・
(トイレトレーニングの時にずっとそうしていたので・・・)
夜中にして報告がないと、ご褒美のタイミングがずれちゃうでしょ。
でもね、りきは。
タイミングがずれてても「何で褒められてるかわかる」みたいで。

私が起きてからトイレが上手に出来てるのを発見して。
「まぁりきちゃん♪トイレ上手に出来たね〜^^」と声をかけると。
お耳をぺったんにして近寄ってきて。
「出来たんだよ〜♪」って嬉しそうに身体をぶつけて甘えてくるの。
で、「りきちゃんトイレ上手だね」って褒めると。
「うっうっ」って返事もしてくれるんですよ〜♪♪

たまりませんよ。。ほんっとに。
こんなに可愛くていい子に育ってくれて。
感謝感謝です。



お留守番してお散歩してお昼寝中。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする