banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月02日

久しぶりのいいお天気♪

1週間ぶりに晴れました!
びっくりするくらいいいお天気♪

でもねぇ・・

風が強くてねぇ。

花粉が飛びまくりで嫌になっちゃいましたよぉ。

でも、晴れたから。
とりあえず敷き布団だけでも干そうと思って。
フェンスにブルーシートを張ってからお布団を干して。
布団バサミでしっかり押さえたのに・・・

強風にあおられて布団が「吹っ飛び」ました・・・

ええ、ギャグじゃないですよ。
本当に。

その瞬間を見て「ええええ〜なんだよこれぇぇぇ」と。
叫んでしまいました・・・。

その声でりきはびっくりしてバリケンに篭る始末^^;

干しなおしても、ばたばたとあおられるので。
仕方がないので物干し台に干しなおしました・・・

だって、どうしても布団を干したかったんだもの・・・
今週もこのあとはお天気が悪い日が続くって言うしねぇ。

外の作業はぱぱっと終えて。
後は家の中でりきとまったり・・

おもちゃで一緒に遊んだり。
ごろごろさせてみたり。
ブラッシングをしたり・・


花粉飛散のピーク時間が過ぎた頃。
ちょっとだけりきとお散歩に行きました。

りきもちゃんとわかっているので。
さっさとんちをしてくれて・・
(おしょんはトイレでたんまりしていたので外ではあんまりしませんでした)

本当はもっと歩きたかったかもしれないけど。
言わなくても、マンションへ向かう道をちゃんと歩いてくれて。

そんなりきがいじらしくてね〜。

お散歩後はいつも「フォローアップミルク水」を飲むのですが。
更に、作ったばっかりの「豚軟骨のロースト」をあげましたよ。

ここまでりきに気を使ってもらっているのが。
なんだか申し訳なくなっちゃうんだよね^^;

みんなでお散歩はうきうきなのだ♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする