banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年03月01日

雨でも・・・

今日の天気は・・

予報では曇りだったんだけどね。

起きたら雨が降ってましたよ。

今日はぱぱがお休みだから、りきはとっても楽しみにしてたの。
もちろんぱぱもね、このお休みを楽しみにしてたんだ。

でね。
先日りきの背中にぼちぼちがでたでしょ。
だから今日はセルフシャンプーに行こう!って言ってたの。
ただし。
ぼちぼちが出た直後だから。
薬剤使わないでシャンプーにしようって話し合って。
いつものHCじゃなくて・・・

成田ゆめ牧場のマイクロバブルにしよう!と言うことになりました。

お腹とか足とか。
どろどろになってもいいくらい遊ばせてあげようって。
1週間分のストレスの発散をさせてあげようねって。

私たちも雨で冷えないように。
雪遊びに行く時に買ったジャケットを着て。

イザ出発!です。


ところが。
車が動き出してすぐ。
りきの身体ががたがた震えだしました。

出かける前にトイレでおしょんしたのに・・まだしたかったのかな?

でも、もう車を止められないので。
とりあえず高速に乗って、一番近い幕張SAで休憩。

りきぱぱが車を駐車するのも待てないようだったので。
とりあえず、りきと私は車から降りて。
たっぷりおしょん&もりっとんちをさせました。
その間、りきはぱぱがいないことも忘れていたのですが。
自分がしたいことを終えてすっきりして気分も晴れたその瞬間。
側にぱぱがいないことに気づいて大慌て!
あちこちきょろきょろして。
ぱぱっ!ぱぱっ!!って、車道(駐車場内の)にまで行きそうな勢い。

そろそろ我慢できなくて吠えるぞ・・と思ったその時。
あちらからぱぱが歩いてきて。
りきはお耳をぺったんにして飛んで行きました。

みんな一緒じゃないとダメだからね・・^^

無事に合流したので、成田へむけて再出発です。

雨なので・・駐車場はがらがらです(笑
でも、その方がりきをつれてる時はいいかも。

入場してすぐ、マイクロバブルの予約をして。
まっすぐドッグランへ。

ラブラドール軍団がいましたが・・
特にけんかをする事もなく。
追いかけっこしてあそんでました^^
りきが遊んで欲しくておんおん吠えて。
で、チョコラブくんに追いかけられてぶんぶん逃げて。
楽しそうなの。

でも。
ラブの飼い主さんたちにはラブちゃんがいじめてるように見えるのでしょうかね。
「やめなさ〜い」って何度も言われちゃって。

そんなの気にしないでいいのにな〜って思うのですよ。

だって、りきはいつも大きなわんこと遊んでるんだもの。
わんわんするのだって、遊ぼうよって誘ってるわけで・・。
ちょっとうるさいけど・・・

たっぷり遊んでもらって。
次はいつも遊ぶ「丸太の遊具」がある広場へ。
りきはそれを見た瞬間、ここ登るよっ!!ってはしゃいでね。
雨で濡れてるからあんまりやらせたくなかったんだけど・・
でも嬉しそうな顔をするので1回だけ。
丸太の上を走らせてあげました^^

そして、周りに人がいないので。
フレキシリードを繋いだままですが、ボール遊びをしました。
この状態でボール遊びをすると。
リードを持っている私も一緒に走る・・と言うことになり。
りきよりも私の方ががくがくしちゃいました^^;

そんなわけで・・ちょっと休憩。
私たちは温かいコーヒーを。
りきにはお水と牧場の牛乳を。

牛乳をお水で薄めてあげてるんだけど・・
このときに用意していった水500ミリを一気に飲んじゃった。
いつものミルク水よりも飲みっぷりがすごい。

何しろこの牛乳はとっても甘くて濃厚なのですよ。

エネルギーチャージしたので。

またまたドッグランであそびました。

楽しくて楽しくて。
りきはず〜っとにこにこしてました。

・・・・で、楽しいのはここまで!!

この後、マイクロバブルで洗われて。
ドライヤーで隅々まで乾かされ・・

りきはぐったりさんになりました(笑

ここでマイクロバブルをつかいますと。
おやつをいただけるんです。
これまでは鶏肉をつかったおやつだったので。
お気持ちだけ頂きますってお返ししていたのですが。
今回は「ラム&ライスチップス」と「たらとかぼちゃのスティック」だったので。
喜んでいただいてきました^^

ショップスタッフさんにお話を伺ったらね。

なんでも、マイクロバブルをされるわんこさん達。
お肉類にアレルギーがある子が増えてきたんですって。
(アレルギーで皮膚が荒れたりしてるからマイクロバブルを・・って来ているのかも知れないですね)
そんなわけで、なるべくアレルギーが出にくいおやつをセレクトするようにしたんですよ〜って。

それで、りきのアレルギーが酷くて。
食べられるフードを探すのも一苦労でね〜なんて言ったら。
ゆめ牧場のカフェがあるエリアに、厳選フードなどをあつかうショップが出来たんですよ〜って。
おお!そりゃいい!!って思ったのに・・
お名前を聞いてこなかったよぉ><
失敗失敗・・でもまぁ、そのうちまた行くから。
その時に聞いてみようかね。

というわけで、ゆめ牧場を後にして、食料品の買い物に行きますよ〜。
まず最初にコストコで強力粉を・・と思ったら。
駐車場入り待ちの車が長蛇の列。
こりゃ、だめだ!というわけで。
私だけお店の中に入って、強力粉を2箱買って。
Uターンして反対車線で待っている車へ向かいます。
2箱で6キロだよ〜(笑
それを片手で抱えて歩いてるんだから・・ちょっと微妙だよね^^;

車に戻るとりきが大喜びで迎えてくれました^^
ちょっと嬉しかった♪

それから別のお店で食料品を。
ちょうど夕方のタイムセールの時間だったので。
あれこれ選んでかごに山盛り^^;買い物しました。
これで、1週間。
2人と1わんこの食材になります。
多分途中で足りなくなるけど・・それはそれで何とかするとして。
まとめて買うほうがらくなんだけど、冷蔵庫が小さいから^^;ね。

家に帰って、食材の下処理をして。
あれこれ片付けてから。

私たちはマッサージを受けに出かけました。
マッサージは対処療法で根本療法でないからあれなんですが。
肩こりが酷くて頭痛がしてるりきぱぱをそのままにしておけないですからね〜。
私もちょっと腰痛が出てるし・・
りきはその間お留守番をしててもらいました・・

急いで帰ると。
りきはお耳ぺったんで迎えてくれましたよぉ。
お留守番している間に上手にトイレも出来ててね。
いっぱいいっぱい褒めてあげました^^

日曜日。
週に一度のお休みで。
ゆっくり過ごしたいなぁって思ったりもするけど。
やっぱりりきと一緒に楽しい事をいっぱいして過ごしたいなぁって思うのでした。
あれこれお写真
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする