banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年02月27日

また出た><


先日来。
りきがかいかい〜と盛んにやるので。

散歩後のさらっとブラッシングとは違って。
がっつりブラッシングをしてみたら・・・

ある場所をブラシが通るたびに、背中をグネグネ動かすわけです。

う〜ん(-"-;)

ブラシをコームに持ち替えて。

少しずつ毛を掻き分け掻き分け。
りきが痒がる場所を探していくと・・・

ありましたありました。

いつもと同じ場所。

左後肢の真上あたりの背中。

ここはちびの頃からず〜っとぼちぼちが出る場所。

アレルギーが出る何かを食べた時にはもちろん出る。

それ以外にも。

汚れた場所に行ったとき。
草むらに入って遊んだ時。

そんな時に必ず出る。

シャンプーをしても出るんだよねぇ・・・


で、今回ぼちぼちが出たかと言うと。

まぁ、競技会の会場でちょっと汚れたって言うのもあるけど。

競技会会場にとあるフードメーカーが出展してて。
そこでフードを一つまみいただいてりきが食べたんだけど・・・
それにね、入ってたの。
『鶏肉』が。
『兎肉』のフードだって言われて安心して試食させたら・・
後からちょっとだけ鶏肉が入ってるって言われて^^;
でも、普段自分が食べられないものはわかっているりきがもぐもぐ〜っと食べてたので。
大丈夫な程度の分量だったのかな〜って思ってたら・・
やっぱりダメだったみたいだねぇ・・・。

実は。
ずっと涙が止まらなかった左目も。
黄色い目やにが出ちゃったりして><

もしかしたら身体にもぼちぼち出るかな〜とは思っていたんだけど。

案の定でした。

まぁ、原因がわかっているのでね。
後は、身体から鶏の成分がぬけるのを待つしかないんです。

なのに・・

この1週間天気が悪くて思いっきり遊んだりって言うのができなくてね。
排泄不足ですよねぇ。


今回は私の責任ですね。
きちんと成分を聞いてから与えればよかった。
りきには辛い思いをさせちゃってるなぁ。

成長したので大丈夫かな・・なんて。
私の考えに油断があったなぁ・・

前にK先生に「鶏のアレルギーはずっと出るから気をつけるように」って言われてたのに。
うっかりしちゃった・・・

早く良くなるように・・・。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまんないな〜

image/takemakiriki-2009-02-27T12:35:24-1.jpg



お外は雪から雨になったんだって〜。

やっぱり千葉は暖かいんだねぇ。

雪遊びは出来ないんだってさ。

それに・・お散歩行けないって言われたんだ。

つまんないな〜。



だからって、この姿勢はないでしょ。
お尻だけ座属子の上。
後肢はまるで『蹲踞』してるみたい。

余程つまらないんだろうねぇ。

でも、外に行ったらどろどろで。
お腹の毛の間に細かい砂が入って・・
シャンプーなんて事になるんだよぉ。
ちょっと腰痛が出ている私一人じゃ無理・・

っていうか、マンションのお風呂は狭いから無理!

・・・我慢してね・・。


りきのこんなお顔が好きです。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらまあ

外を見てびっくり。

なんと雪が降ってます。

千葉にお引越して初めてです。

…でもすぐにとけちゃうだろうな。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする