banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年02月21日

変なクセ


競技会が終わるまでブログはお休みにしようと思ったんだけど。

ちょっと前から妙だな〜と思っていたりきのクセをひとつ。


千葉のマンションの近くには「京成線」が通っていて。
マンション前の道路を下っていくと踏切があるんです。

お散歩の時。
最初に線路沿いを行くと・・
まぁ、ちょうどんちがしたくなる場所なんでしょうねぇ。
必ず踏み切り近くで「うぅ〜ん」と踏ん張るわけですが。

ここで、りきのこだわりが(笑)

カンカンって踏切が降りて電車が通過する時を狙ってするの(笑)


で、今日のお散歩は逆ルートから行ったので。
もう、んちは出ないだろうって思ったら・・

踏切が降りてきた時。

りきのおしりが「切ない」感じになって(笑)

電車が通過する時に「うぅ〜ん」って・・・。


なんだろう??

踏み切りの音と電車の通過するときの風?かなんかが。
りきの排便スイッチなんだろうか?

ほぼ毎回なんだよねぇ・・。

ちびの頃から3年半。
りきのことはほとんどわかってる!って思ってたけど。
まだまだ「謎」がいっぱいだ(笑)



ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする