banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年02月09日

りき合宿入りしました。

今日はまず。
りきの病院へ行きました。

別に体調が悪いわけじゃなくて。
いつものサプリと目薬をもらいに行っただけです。

あ、でも。
最近頭をものすごく振るので..
耳の中を見てもらったら。

鼓膜に刺さるように抜け毛が落ちてる...って言われて^^;

なんだそりゃ!とびっくり。

そう簡単に取れるもんじゃないので、りきも必死に頭を振ったりかいかい〜ってやったりしてたんじゃないかな〜と。

私はてっきりいつものように「合宿行きたくない」って「仮病」を使ってるのかと思いました。

..とK先生に言ったら。

「りきちゃんは、そりゃ仮病を使うけど...
 でも、本当のことをいつも訴えてるんだよね〜」

な〜んて言われちゃって^^;

りきもその通りだ!と言わんばかりにK先生に甘えて...。

でもまぁ、アレルギーが起きてるわけじゃないって言うのが分かって安心しました^^

その後、りきを合宿先へ連れて行きました。

今回は訓練所じゃなくて...
トレーナーさんがいる錦が丘のショップです。

と、その前に。
りきの車用バリケン内のマットとクッションを購入。
前に使ってたのを洗濯したら..乾かなくて^^;
まぁ、こういうものの替えは何枚あってもいいのでね。

ショップに到着すると。
りきはトレーナーさんの姿を見て大興奮。
お尻をぶりぶりしながらダッシュで近寄っていきました♪

やっぱりトレーナーさんじゃないとダメなんだよねぇ^^;
訓練所のスタッフさんたちのことも大好きなんだけど。
違うのよ、喜び方が(笑)

今回はいつもよりもちょっと長目の合宿になるのかなぁ。
先月お休みしちゃったからね..がっつり!スパルタ!でお願いしてきました。

まぁ...基本的に「賢い」ので。(親ばかで失礼<(_ _*)>)
やるべき事を思い出せばきっちりこなせると思うので..
まぁ、なんとかなると思うんだけどね。
やっぱり競技会でポイントを!と思ったら。
「精度」が要求されるから...
りきはまだ「ムラ」があるからねぇ..
それさえなければ..もうちょっと早くポイントに手が届いたんじゃないかなぁなんて思っちゃいます。
それをなんとかするための合宿訓練なので。
りきには気合を入れて頑張ってもらおうと思います。

今回はご飯も、普段とほとんど変わらないようにしてもらったから..
気分的にも少しはましだと思うんだよね。


りきを預けた後、今度は私の病院へ。

いつも通る道は。
例によって「年度末予算使いきり道路工事」なんてのが行われてて。
非常に混雑する場所なのに2車線を1車線にしちててさ〜。
激混みしてたのを、りきを預けに行く時に見ていたので。
別の道から病院へ行ってみたのですが...

その道は旧道なので、車通りも少なくて。
もしかしたら、こっちの道を通った方が普段から渋滞も少ないのかも?
なんて思っちゃいました。

診察も非常にスムーズに終わって...
今日も早めに帰ってこられました。

本当は「M越」に用があったのですが...
朝から結構動いていて疲れちゃったので^^;
今月は諦めました。
千葉に戻ってから「T武」でなんとかしようと思います...。

確定申告
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする