banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年02月05日

毎日たくさんお散歩してます。

ここのところずっと。
ぱぱが仕事から帰ってきて夜ご飯を食べた後。
近所の公園にお散歩に行っています。

その公園はと〜っても広くて。
広場も芝生に覆われてて。
ちょっとした丘があったりして。
りきの腰や足に負担がかかりにくい良い公園なの。

本当はね。
ノーリードはダメなんだけど。
夜なので、だ〜れもいないのですよ。
時々、ジョギングしている方もいらっしゃるのですが。
その方々に迷惑をかけない範囲で、ノーリードで楽しんでいます。

そこでね。
まずボール遊びをして。
それから公園内をぐる〜り歩いて。
・・・歩きながら「かくれんぼ」をします。

この「かくれんぼ」がなかなか大変で。
ぱぱも私もあちこち動き回りながらなので。
りきはその間ず〜〜〜っと走りっぱなし(笑

どちらかを見つけると。
「あれ?ぱぱ(まま)は??」なんて言われるので。
りきは慌ててもう一方を探しに行く・・
な〜んて感じで遊んでいるわけです。

おかげで。
先月10日ほど訓練所生活で、体力が落ちてしまっていたのですが。
随分戻ってきましたよ。
どれだけ走っても、まだまだ走るよ〜って元気いっぱいです。

そろそろ帰ろうかって声をかけると。

まだ帰らない〜!!って逆方向へ歩いていこうとしたり。
どれだけ遊んでも満足しないみたい。

でもね。
横べろ〜んになってるし。
はひはひっていう声が聞こえるほど息も荒いのよ。

だから・・
帰りの車の中では私に「抱っこして〜」と甘えてくる^^;

昨日もこんな調子だったので。

ぱぱに

「りきは幸せだね〜。こんなにたくさんお散歩できる子はいないよぉ」

なんて言われてました。

そうだよね。
その通りだよね。

昼間も1時間位お散歩に行って。
・・これはただただ歩くだけだけどね。
夜のお散歩は30分くらい全力で走り回って。

こんな贅沢なお散歩をしているわんこはそうそういないよね。

幸せわんこのりき。

そして、りきのおかげで幸せ家族になれた私たち。

今りきは、昼間のお散歩を終えてのんびりタイムです。
ぱぱのお布団で丸くなって寝てます(笑

お昼寝は絶対にぱぱのお布団なんだね^^



彫り彫りしてました。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする