banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年02月01日

風が強いけど楽しい一日

天気予報通りに、とっても風が強い一日でした。

でも、お天気は良かったので・・お出かけする事にしましたよ。

まずは・・・
コストコへ。
ここでしか買えないものがあるんでねぇ・・
その間はりきに車の中で待っててもらって。

お買い物が終わってからは幕張海浜公園へ行きました。

まずは「幕張の浜」へ。
風がと〜〜〜〜っても強いので、だ〜れもお散歩なんてしてません(笑
少年野球(??)の方々がトレーニングをしていたようですが・・

そんなわけで、りきはノーリードで大はしゃぎ^^

pict-CIMG4273.jpg  pict-CIMG4276.jpg

pict-CIMG4278.jpg

とっても楽しそうでしょ♪


ふと、海の方を見ると・・・・


pict-CIMG4271.jpg

真っ白な雪を被った富士山!!


こんなに大きく見えるんだ・・・ってびっくりでした。

りきはぱぱと私の間を行き来して、たくさんたくさん走りましたよ〜。

いきなりスイッチが入って「バリダッシュ」をしたり・・
うはうは〜ってドンケツドンケツを繰り返してみたり。
ほんっと大興奮でした。

その時。
遠くにわんこの姿発見。

どうやらコギちゃん&チワワちゃんのようです・・

りきにリードをつけて・・・

相手のわんこ、気づきました・・
りきも気づきました。

お互いに近くに行く〜行く〜って大騒ぎ(笑

少しずつ近寄って・・ご挨拶。

2歳半の男の子・・こたろうくんと言うそうです。

身体はりきよりもちょっと大きいけど。。。
今が一番遊びたい盛り。
わんこわんこと吠えながら、りきに近寄ります。
りきもあうあうと返事しながら、近寄ったり離れたり。

でもねぇ・・飼い主さん的には、吠えてるから危ない・・って思うみたいで^^;
引き離されちゃいました。

その代わり・・
チワワちゃんと仲良くさせてもらいました♪

りきはますますご機嫌になりましたよぉ。

いつもは、この浜を行き来して遊ぶだけなんですが・・
今日は「公園全体」を歩いてみる事にしましたよ。

りきは短い尻尾をピンっと立てて。
うきうき♪うきうき♪とご機嫌で歩きます。

途中、みんなでちょっと走ってみたり、歩いてみたりを繰り返して。

公園の中をぐんぐん進んでいくと・・・

あれれ、ここは見覚えのある場所だね〜(笑

そう、12月に「雪遊び用」のお買い物に来ていた「三井アウトレットパーク幕張」のすぐ側まで歩いてきていたのでした^^


ではでは、ちょっと休憩をしましょう♪
ということで、道路沿いではありますが。
カフェの外テーブルでコーヒーをいただきました。
りきも、持参したお水&クッキーをもぐもぐ。

エネルギーチャージしたので。
またまた走ったり歩いたりしながら、公園を抜けて、幕張の浜まで戻りました。


そうそう。
この幕張海浜公園にも、菜の花が咲いてましたよ。
(ちなみに千葉県の県花は「菜の花」です)

pict-CIMG4281.jpg

後方に見える建物は。
千葉ロッテマリーンズの本拠地「千葉マリーンスタジアム」です。


さ、では。
早速「菜の花王子」に登場してもらいましょう♪

pict-CIMG4280.jpg

にこにこ〜o(*^▽^*)o~♪


うふふ。
いいね〜りきちゃん。いいお顔だね♪


セルフシャンプーの日
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする