banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年01月13日

お仕事順調だそうです。

今日は午前中に訓練所に行って来ましたよ。

訓練でお泊りする時は2日に1回顔を見に行っているのですが。
今回は連休があって、道路も混み合う..というので。
出かけるのが億劫に感じちゃってね〜。
ちょっと日にちがあいてしまいました。

りきの機嫌はどうかな〜...とちょっと心配だったのですが。

どうしてどうして。
ご機嫌でうはうはでした(笑)

やっぱり..
訓練所の皆さんのおかげでしょうねぇ。
たくさんたくさん可愛がってもらって..

お仕事はかなり順調とのことでしたよ〜。
これまで経験の無い仕事なので..どうなる事かと心配でしたが。
結構ノリノリだそうです。

さて、今日は何故午前中に遊びに行ったかと言うと。
昨日から天気予報で「午後から雪が降る!!」と何度も言っていたからなんです。

我が家よりもちょっと北部で盆地にある訓練所。
雪が降ったら行くのは嫌だなぁ..と言うわけで。

午前中に逢いに行って、そのまま遊びに連れて行ってしまおう!
と思ったからなの。

訓練中ではないので、お仕事の時間までに帰ってくればOK!
という事でしたのでね〜。

遊びに行くのぉ!とお目目をキラキラさせているりきを連れて。
お友達に連絡を入れて、待ち合わせ場所へ向かいました。

りきはねぇ..

車の中でふんふん〜く〜く〜と鳴いてばかり^^;
先週の水曜日から遊びに行くのをず〜っと我慢してたからね。
もう「待ちきれないよっつ!!」っていう感じだったみたい。

待ち合わせ場所で車から降りたら。
前からお友達がやってきましたよ〜。

ちっちぇさん&れおくん♪
いつもありがとうございます<(_ _*)>

れおくん、私を見つけてにこにこ駆け寄ってくれましたよ〜。
先週の水曜日、今回は今日でお別れかも〜って言ってたから。
びっくり&嬉しい!って思ってくれたのかも。

で、もう一人のお友達。
はりねずみ☆さん&パクちゃん&テラちゃんとも連絡がついたので。
お散歩終わって、ブラッシングも終えたところだったのに..
ごめんねぇ..ありがとう<(_ _*)>

そんなわけで。
近くの公園で遊ぶ事にしました♪

れおくんもりきも。
どこに行くのかわかってるようで。
2わんこ一緒にあちこちくんくんしながら。
前へ後へと歩いていきます。

公園に着くと..
りきは誰かを探すような素振りをしました。

そうだね〜。
ここの公園は一昨年の11月にも皆で遊んだもんね。

だから「り〜、はりねずみ☆さんは?」なんて聞いてみたら。
お家の方面を向いて鼻をひくひく〜なんてさせてました(笑)
ちゃんとわかってるんだね。

公園にはりねずみ☆さんの姿が現れた時。
りきはお耳をペタンにしてお尻を振って、大喜びでした。
ノーリードには出来ないので、フレキシリードが最大限伸びるところまで行ってね。
ほんっと嬉しそうだった〜。

わんこは人間語はおしゃべりできないけど。
表情で、お耳で、身体全体で。
気持ちをちゃんと表現してるよね。

久しぶりに揃った「かあちゃん’s」は。
あれやこれやとおしゃべりに花を咲かせ...
例によって「あひゃひゃひゃひゃ」と大笑い。

わんこたちは...
それぞれがそれぞれの好きなようにしてました。

れおくんはちっちぇさんの膝に座って日向ぼっこ。
パクちゃんはニオイファイルの更新作業。
テラちゃんは..りきに遊ぼうって誘われて困ってる(笑)

やってることはてんでばらばらだけど。
お互いが一緒にいるもんだ..って思ってるみたいね。
側にいても文句一つ言わないんだもん。

風も冷たい中。
私のわがままに2時間も!お付き合いいただいちゃいました。
ありがとうございました<(_ _*)>

帰り際。
「来月、訓練に入る前に..スキー場に遊びに行こうね〜」
なんて話をして。

また遊ぼうね〜ばいば〜い(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

と、皆さんとお別れしてきました。

訓練所に戻る車の中で、りきが不機嫌になるかな〜と思ったら。
そうでもなかった(笑)
訓練所にお泊りして、時々遊びに行くって言う生活は。
今回が初めてじゃないからね〜。
その時の事を思い出したのかなぁ..
それとも、家にいるよりも構ってくれる人が多いから(笑)
訓練所も悪くないかも〜って思ってるのかな?

訓練所に到着すると、自分のハウスがある場所へ自分から行こうとしました。

あれれ、随分あっさりしてる事^^;

でも、1回では入室しませんでしたけどね〜。
ハウスさせて扉を閉めたら...
やっぱりちょっと恨みがましい目つきで私を見てました。
でも...
今回はお扉をがりがりすることも。
お手手を伸ばしてくることも無く。
じ〜っと我慢..のようでした。

「また来るからね、おりこうさんでね」

と、いつものようにバイバイして。

りきの向かいのバリケンにいるパピヨン親子「たま&たろう」ちゃんにご挨拶してから帰ってきました。


やっぱり、慣れるんだろうな。

以前も1ヶ月とか訓練で預けた事があるけど。
最初は一緒に帰る、って大騒ぎするんだけど...
面会が2度3度と回を重ねるに連れて、ちゃんとわかってくるんだよね。

でも、帰れる日を心待ちにしてるのが、本音だと思うんだよね..

だから、迎えに行く時は「迎えに来たよ〜帰るよ〜」っていうオーラを出して行くの。

そうするとね、りきの喜び方が全然違うんだよ^^

お仕事は今週の金曜日午前中まで。

それまでりきも私も、もうちょっとの我慢です。

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする