banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年01月08日

の〜んびり

今朝は...起きたら9:30でした(ーー;)

いや〜びっくりびっくり。
年末からの大移動などでかなり疲れていたのもあるでしょうが。

りきがいないと気が抜けちゃってね〜。
非常にのんびりだらだらでございましたよ。

そんな昼過ぎ。
宅配が届きましてね...

ものは「無線LAN」のためのPCカード。
ルーターにつける方ね。

我が家はN◎Tのルーターを利用しているので。
N◎Tからこのカードをレンタルしなきゃならんのですって。

それじゃルーターの設定しようかね〜と。
付属のCDをインストールして。
説明書通りに操作して行くんだけど、全然うんともすんとも言わないわけだ。

あれれ??
ルーターの設定をする時はPCに子機はつけなくてもいけるんじゃなかったのか??
もしかして、子機が無いとダメなのか?

...とりあえず子機は必要ですし。
近くのヤ◎ダへ行って、めちゃんこ安い子機をポイントで購入。
お店の人の話によると、これをつかうとD●とかW●Iもオンラインで遊べるらしい。

むふふ。
千葉のPCとの接続はうまく行かなかったけど。
これならうまく行くって事なのね〜♪♪

にやにやしながら急いで家に帰り。
またもや設定に取り掛かりました。

んが...やっぱりよろしくないわけよ〜。

で、サポートセンターに電話をしてみたら。

「説明書はレンタルのカードが2枚あるというのが前提でして..」って。
そんなの説明書に一切書いてないけど...なんて不親切な(`´メ)

んでもねぇ...
その後のサポートセンターの対応は素晴らしく良くて。
あっという間に無線LANの設定が出来ちゃいましたわよ。

いや、別にNETを無線するつもりは無いですよ。
家の防犯管理システムを導入するために無線も必要になったというわけで。


で、ついでだから。
D●の設定もしてみた(笑)

自動での設定はやっぱりうまく行かなくてねぇ..
手動で設定したら。


おお〜〜見事に接続できて。
とあるものをダウンロードできちゃった♪

千葉からW●Iを持ってきたら...それもつなげるんだね〜。

うふふ。楽しみ。

りきのこと
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする