banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年01月08日

の〜んびり

今朝は...起きたら9:30でした(ーー;)

いや〜びっくりびっくり。
年末からの大移動などでかなり疲れていたのもあるでしょうが。

りきがいないと気が抜けちゃってね〜。
非常にのんびりだらだらでございましたよ。

そんな昼過ぎ。
宅配が届きましてね...

ものは「無線LAN」のためのPCカード。
ルーターにつける方ね。

我が家はN◎Tのルーターを利用しているので。
N◎Tからこのカードをレンタルしなきゃならんのですって。

それじゃルーターの設定しようかね〜と。
付属のCDをインストールして。
説明書通りに操作して行くんだけど、全然うんともすんとも言わないわけだ。

あれれ??
ルーターの設定をする時はPCに子機はつけなくてもいけるんじゃなかったのか??
もしかして、子機が無いとダメなのか?

...とりあえず子機は必要ですし。
近くのヤ◎ダへ行って、めちゃんこ安い子機をポイントで購入。
お店の人の話によると、これをつかうとD●とかW●Iもオンラインで遊べるらしい。

むふふ。
千葉のPCとの接続はうまく行かなかったけど。
これならうまく行くって事なのね〜♪♪

にやにやしながら急いで家に帰り。
またもや設定に取り掛かりました。

んが...やっぱりよろしくないわけよ〜。

で、サポートセンターに電話をしてみたら。

「説明書はレンタルのカードが2枚あるというのが前提でして..」って。
そんなの説明書に一切書いてないけど...なんて不親切な(`´メ)

んでもねぇ...
その後のサポートセンターの対応は素晴らしく良くて。
あっという間に無線LANの設定が出来ちゃいましたわよ。

いや、別にNETを無線するつもりは無いですよ。
家の防犯管理システムを導入するために無線も必要になったというわけで。


で、ついでだから。
D●の設定もしてみた(笑)

自動での設定はやっぱりうまく行かなくてねぇ..
手動で設定したら。


おお〜〜見事に接続できて。
とあるものをダウンロードできちゃった♪

千葉からW●Iを持ってきたら...それもつなげるんだね〜。

うふふ。楽しみ。

りきのこと
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お仕事へ行く前に...

りきは今日から訓練所でお泊りです。

別にお勉強をするわけじゃないんですが..

ちょっとご依頼をいただきまして、今日から10日間程度。
訓練所でお仕事をすることになりましたの...

...ちと寂しいです^^;

10日間といわれてちょっと困りました...
だって、千葉に戻る予定もありましたしね。
戻る前に、お友達とたくさん遊んでから..って思ってたし。

でも、最初にご依頼いただいたときにOKしてしまったのでねぇ...


そんなわけですから、今日はやる事がいっぱいでした。

まずりきを月に一度の健康診断のために病院へ行って。
健康体だね〜って褒めてもらって。
涙目対策の目薬といつものサプリメントを頂いて。
訓練所へお泊りする準備をしました。

それからお友達にメールをして...
今回の滞在中最後になるから、遊んでもらえないかしら?って。

その時に時間だけ連絡して場所を一切言わなかったんだけど..
その辺はお互いに良く分かっているんだよね。
ちゃんといつもの場所に集まったんだよ。

そのお友達は...

DSC_4303.jpg

もちろん、れおくん&ちっちぇさん。



わんこたち、出逢った時からご機嫌で。
お互いにちょっかい出しながら歩いてね。
それからいつもの遊び場へ向けてさっさと歩き出して...

それから一気に追いかけっこ!!
土を蹴り上げながら、思いっきり走り回ってました。

DSC_4309.jpg

れおくん、とってもいいお顔でしょ。
それに...飛んでるもんね〜^^


そして..りきはというと...

DSC_4311.jpg

先に私たちのところに戻ってきたれおくんを狙って...
抜き足差し足...です^^;



今日もいつもの遊び場は風がとっても強くて...
手袋してても指が悴んじゃって..
かあちゃん’sはとっても寒かったんだけどね。

れおくんとりきは、はひはひして。
お水もがぶ飲みするほど、走ってたんだよ。

いいね、りき。
お友達に逢えて本当に幸せね。


帰りにね...
りきは今日から訓練所だってわかってるから。
おとなしく車に乗ったんだけど。
バリケンに入るのは嫌だったみたいで、1回入ったのに出てきてた^^;
ちっちぇさんに「り〜たん、またね」って言われたら。
やっぱり「ぶ〜ぶ〜」って文句言ってた。
それに...ちっちぇさんの事を一切見ようとしないの!
びっくり。
これまでは見なかったことなんて無かったんだよ...

そしてそして。
れおくんも、とっても寂しそうな眼差しをしてました..
車のドアを閉めた後も。
れおくんは我が家の車から離れようとしなくて...
「帰ろう」ってちっちぇさんに声をかけられても。
ず〜っと立ち尽くしててね...。

寂しいんだよね...
せっかく帰ってきてたくさん遊べるはずだったんだもんね..
ごめんね...の気持ちを込めて、れおくんを抱っこしたら。
すりすり〜ってしてくれたのよねぇ...。
うううう。・°°・(>_<)・°°・。
ほんっとごめんね...。

今度はもうちょっと長くいられるようにするからね...。

ちっちぇさん、今日は寒い中ありがとうございました。
りきはいないけど...私はフリ〜なので(笑)
某所にお買い物にでも行きましょうかね〜^^


れおくん&ちっちぇさんとお別れして。
訓練所へ向かいます。

今日はりきのトレーナーさんはお休みだったので..
もう一人のトレーナーさんにりきを預けてきました。

りきはね。
自分がここにお泊りするのはわかった。
でも。
お勉強じゃないのにどうして預けられるかがわからないようで。
とっても不安げな顔をしていました...。

でも、それも私の姿が見えてる間だけだろうなぁと。
私がいなくなれば、トレーナーさんやオーナーさんに甘えるんだから(笑)

もちろん。
ずっと預けっぱなしだと。
りきの精神衛生上よろしくないので。
訓練の時と同じように2日に1回、面会に行くことにしました。
特に今は、苦いサプリを食べさせてるので。
機嫌が悪くなって「噛み付き」なんて事になっても困るのでね。
(これまでに、一度も噛み付いたことは無いですけど...
 環境が変わったりお世話する人が違ったりするとちょっとね^^;
 心配なのでねぇ...)

家に帰ってきて、駐車場に車を入れるとき。
りきが乗ってないから、静かなわけですよ。
(..いつもバックギアを入れると大騒ぎなので^^;)

なんだかちょっと寂しかった〜><
なにしろ、つい先日まで家族揃って過ごしていたわけですからね..
余計に寂しいです...

その寂しさを紛らわせなければなりませんよぉ..
さて、何しようかなぁ(笑)


1/2の写真があった!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年のご挨拶&年末年始のことなどなど。

もう1月4日ですが...

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中はなにかとお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて。
かたいご挨拶はこの辺で終わりにして。

我が家の年末年始のことでもだらだらと書いてみようと思います。
写真は色々あるんですが...
ちょっとサボり癖がついて^^;
加工をする気にならないのよぉ...。


というわけで。
写真はちょっとだけ。
あとの分はおいおいアルバムにアップします。


12/27(土)
この日、りきぱぱはお仕事でした。
でもいつもより早く帰ってくるから、りきと一緒にお散歩に行こうね〜って言ってたんだけど...
なんとこの年末にトラブルが発生しちゃったんだって。
そんなわけで、夕方仕事から帰ってきてご飯を食べたあと。
埼玉県のK市へと出かけました...
特に相手がいるわけでもないので..りきと私も一緒にドライブ(笑)
りきぱぱがトラブルの原因を探りに行っている間。
りきと私は近所をうろうろお散歩。
りきぱぱも戻ってきて..連絡待ちをしながらお散歩。
結局、この日だけでは解決できないようだったので。
マンションに戻りました..
なんともいえない仕事納めの一日になりました..


12/28(日)。
私の実家へ年末のご挨拶に出かけました。
実家へ到着すると、りきは大はしゃぎ。
ばぁばに何度も「こんにちわ〜」の飛びつきご挨拶^^;
じぃじは出かけていたのですが。
帰ってきてすぐに着替えて「散歩に行くぞ〜」って。
1時間ほど帰ってきませんでしたよ。

12/29(月)
この日も朝からじぃじと一緒にお散歩に出かけたりき。
帰ってきたじぃじが..
「りきは畑の中を走り回るんだ..菜っ葉の芽を踏んづけて走ってた!」って
『ニコニコ』しながら言うんです。

..そこは怒るところだと思うんですがねえ^^;

朝ご飯を食べたあと、りきぱぱと私はちょっとお買い物に出かけました。
そんなに時間はかからない..と思っていたのですが。
帰ってみてびっくり。4時間も外にいたのでした^^;
その間りきはじぃじばぁばにた〜っぷり甘やかされていたようです。

夜は兄夫婦もやってきて、一足早い「お正月気分」をしました。
みんなで楽しく過ごしていたのですが..
りきがものすご〜く文句を言うので。
りきぱぱにがっつら怒られていました。
..横抱えにされて別室でへそ天にさせられて...ね。
普段怒らないのりきぱぱに怒られて..
りきはすごくショックだったみたい^^;

おかげでその日の晩からとってもおりこうさんになりましたけどね。


12/30(火)。
朝、2階でじぃじが起きて。
階段をとんとんと下ってくると、りきは大はしゃぎ。
じぃじも「りき!お散歩行くぞ〜」って声をかけてきます。
またまた一緒にお散歩に出かけて..
やっぱり1時間ちょっとは帰ってきませんでした。

さて。
実家滞在もこの日まで。
じぃじばぁばからりきにお年玉だよって、蒸かしたおいもをたくさんもらって(笑)

10時過ぎに出発しましたよ。
行き先は...裏磐梯です。
現地にはお友達が待っているのですよ〜♪

約束の時間よりちょっと遅くなっちゃったけど^^;
(ごめんね〜<(_ _*)>)
猪苗代湖の近くのカフェでランチしました。

我が家の到着が遅かったので。
ランチが終わったころはもうペンションのチェックインも出来ちゃう時間帯。

カフェからペンションへ向けて移動することに。

その途中のスキー場の側で。
わんこたち雪遊びをしましたよ〜。

お友達が誰かって言うとねぇ...

DSC_4151.jpg

ちびちゃん一家です。


なんと今回は一緒にお泊りでございますよ〜。
(お部屋は別ですが^^;)

この場所でたっぷり1時間ほど雪遊びをしてからペンションへ。
到着してすぐにオーナーさんに、食事のときに隣同士にしてもらいたい話をして。
(前もって言っておけばもっと良かったね〜^^;)
お荷物を運んでもらいましたよ。

夜ご飯まではそれぞれのんびり過ごして...
おしゃべりしながらゆっくりディナーを頂いて。
それからお部屋に戻って、我が家のお部屋に来てもらって。
みんなでTVを「見上げながら」お酒を頂いたり。

わんこたちは疲れちゃって^^;
ぐったりでございましたよ〜。

んふふ。
わんこ友達と一緒に旅行なんて...
なかなか出来ないって思ってたけど。
今回も実現しちゃったね〜^^うれしいねぇ。


それからそれから〜。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする