banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2009年01月28日

最近の悩み


最近。
りきのトイレに悩んでます…

おしょんはきちんとトイレで出来るの。

だけど…

なぜか最後まで出し切る前にトイレから出てくるの。

おしょんが床に…

と言う状態なのです。

これは千葉だけじゃなくて、宮城の家でもそうなの。


あ、ちなみに。
トイレでする時は足をあげず、腰を落としてしてるの。

毎回ってわけじゃないけど…頻繁にあるんです。

ちと叱りたいと思うのですが。
トイレで用を済ませる事は出来てるわけだから。
叱るわけには行かないのです…

どうしたもんかな…

ニックネーム りきぱぱ&まま at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

いっぱいいっぱい遊んできたよ。

待ちに待った日曜日。

先週の土日もお仕事だったぱぱにとってもゆっくり休める大事な日曜日。

でもね・・

宮城にいるときよりもずっとずっと運動量が少ないりきと。
一緒にいっぱい遊びたいって・・・

と言うわけで。
ちょいと出かける事にしました。

行き先は・・・
りきぱぱがソフトボールの時に行く、江戸川河川敷。

ここなら広くて・・
ノーリードで遊んでいても・・周りに迷惑かけないで済むしね。

りきもご機嫌ご機嫌。

pict-DSC_4355.jpg  

ぱぱに投げてもらったボールを急いで持って帰ってきました。



pict-DSC_4357.jpg  pict-DSC_4358.jpg  

pict-DSC_4370.jpg


一人で散策していて、良いお顔で振り返ってみたり。
真剣な表情でボールを追いかけたり。
ボールを追いかけて走るお尻もキュートでしょ。
  



pict-DSC_4375.jpg

そして今日も。
りきは低空飛行をするのです♪
(ちょっと逆光なのがなんですなぁ・・)




pict-DSC_4387.jpg

・・ちょっと意地悪してね(笑
「座れ」でしばらく待たせて。
りきぱぱだけ走っていったらどうなるかな〜って。



そしたら・・・(*≧m≦*)ププッ


pict-DSC_4388.jpg

ぱぱっ!!まって〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ



大慌てで追いかけていきました。
私がすぐ側にいても、やっぱりぱぱを追いかけていくんだよね〜。
ちょっと寂しいな〜と思う瞬間ですよ・・・


まぁ・・でもね。

pict-DSC_4391.jpg

楽しいね〜^^


りきがこうやって良いお顔をしてくれるからね・・

私とはいつも一緒にいられるけど。
ぱぱとはお休みの日しか一緒に遊べないもんね。
りきにとっても大事な大事な時間なんだよね。

ランチはカフェで。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

のんびりのんびりが一番だね。

りきぱぱは毎日朝早くから夜遅くまでお仕事に行っていますが。

りきと私は毎日のんびりのんびりしています。

以前は通院のため月に2回。
宮城と実家を往復してても、大して疲れなかったんですけどね。
最近は移動すると2〜3日はだる〜いんですよね^^:
もう・・若くないな〜ってしみじみ思うのでありました(笑)

今週はお天気が安定していない事もあって。
頭痛もちの私としては、とってもしんどいものでした^^;

そんなわけで。
りきぱぱが出勤すると横にならせてもらってもう一眠り・・と思うと。
りきがダッシュでお布団に潜り込んできて。
「ぼくも一緒に寝る〜」ってむふむふ話しかけてくるんですよ(笑)

じゃ、一緒ね・・とおなかをぽんぽんしてあげると・・
あっという間に寝ちゃうのよ。まるで「の○たくん」のように。

・・・ぱぱと同じですねぇ。

そして「ぶ〜ぶ〜」と言ういびきが聞こえてくるんですよ。
これがなかなか豪快ないびきでね。
りきより先に寝ないと、なかなか眠れなくなっちゃうのよねσ(^_^;)

で、私が起きた後は。
お布団の中からしばらく様子を見ていて動き始めるとバリケンでもう一度寝ます。

そして、一段落ついて座ると。
待ってました!とばかりに、近寄ってきて、膝の上に座ったり。
横にくっついて寝たり。

どうも・・離れたくないみたいで。
宮城にいる時はこんな風になったことってないんだけど。
なんだかね?

・・・今回はいつもよりも甘えん坊でね。
戻ってくる前に訓練所にお泊りしてたから、その時の分も甘えてるのかな?とも思ったんだけど。

まぁ・・・
甘えん坊で悪いってことはないから、良いんだけどね〜。

背中にぼちぼち。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:34| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする