banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年12月22日

変な天気ですね。

ここのところ・・

妙に気温が高い千葉県N市地方です。

昨日もね、コートなんか着なくたって全然平気だったんだよ。
びっくりしちゃう。
今日も・・
長袖のシャツだけで外にいけました。

これってどうなんだろうね?
12月なのに、こんなに暖かいって。
いけないよなぁって思うんですよ。

温暖化の影響なのかなぁ・・

週末は・・
年末の雪遊びのためのお買い物に出かけました。
ちょっとお高いんだけど・・
アウトドア専門店へ行って、雪山登山などでも使えるようなジャケットと。
冬期専用に作られているトレッキングシューズを購入しました。

もうねぇ・・
目玉が飛び出るかと思うですよ、ふたり分の合計金額は。

・・でもねぇ。
成長期の子供じゃないですから、それほど体型が変わる事もないでしょうからね。
良いものを買えば長く使えそうでしょ。

だから、最初の出費は痛いけど。
毎年買い換えたりしないからね・・・。


さて、そんな今日は・・

先日作った女の子向けお洋服を発送するのに郵便局へ出かけました。
ちょっと場所がわからなくて・・・
初めて「交番に尋ねる」という行動をしちゃいました^^;
おまわりさん強面だったけど、とっても親切でね〜。
すご〜くわかりやすく説明してもらえて嬉しかったわ。

それから・・・
年末に雪遊びに出かけるのでその時に着る「あたたかインナー」を探しに。
ららぽにあるユ○クロにでかけました。

実は、日曜日他のユ○クロへ行ったのですが。
例のあたたかインナーはほとんどなくて・・
どうやら売れ行きが好調すぎて欠品しちゃってるんだそうな。

そんなわけで・・・

ららぽはどうだろう?と思って行ったんだけど・・・

やっぱり欠品。

で、周りを見回してみると・・・
同じファーストリテイリング社の「ジー○ー」があってね・・
もしや似たようなものがあるんじゃないか・・とそちらを見ると・・

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

あった♪
カラーもサイズも大丈夫。
お値段もとってもお手ごろ価格だ〜^^

というわけで、ぱぱっと選んでお買い上げ。

よかったよ〜。
雪の中を遊ぶのにはやっぱりその手のインナーがないとねぇ。
不安なのよ。


今日は自転車じゃなくて歩いて出かけたので・・
なんだかとっても疲れちゃって。
帰ってきてからもりきの相手が全く出来ません・・・

でもね・・
まだ16時なのに外は真っ暗になってきちゃったの。

もしかしたら雨が降り出すかもしれないから。
その前にお散歩に連れて行ってあげなきゃね。

さっきから、「ふ〜ん、む〜ん」ってため息ばっかりついてるんですよ^^;

ヨーキーちゃんの件、結論。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする