banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年11月12日

元気いっぱい!


昨日インフルエンザの予防接種をしたのですが。
腫れて痛くて痒くて散々な思いをしています...
昨年は腕は重くなったものの、痒くなかったのに...
今年は何か違うのかしら..??

さて。

今日は午後から訓練所へ面会に行きました。

その前に。

お友達のお家に寄ってプレゼント渡したり。

また別のお友達にもお渡しするものが逢ったので。
私が買い物をする予定だったホームセンターまで来てもらったり^^;

久しぶりのお友達とのおしゃべりを楽しみました。

15時近くに訓練所に到着すると。
りきが外に出てて...
かな〜りご機嫌でしたよ。

私のことを見つけた瞬間は。

「まま〜まま〜!!」だったけど...

後は、お庭のニオイをあちこちクンクンして。
んちしてちっこして(笑)

りきのトレーナーさんは別のところでご用があったのでお逢いできなかったんだけど。
もう一人のトレーナーさんとおしゃべりしてきましたよ。

月曜日の夜はご飯を食べないかなぁ..って心配したんだけど。
そんな事は全く無くて。
あっという間に完食したそうです。

ちなみに。
今回の食事は。
セミモイストフードと。
蒸かしたさつまいもとかぼちゃです。
(これは1回分ずつ小分けパックにつめてあるの)

これまではフリーズドライのおじやを作ってもらってたんだけど。
手間がかかるからね...
忙しいのに申し訳ないから...

フードだけではちょっと心配だったから。
お芋とかぼちゃがあれば...文句も言わないかなと。
...どうやら作戦は成功したようです(笑)

お腹の調子も快腸でね。

ちょうど面会に行った時に「排便出し」をしてたようで。
(んちとしっこのために、外に出してくれるんです)
なんとも立派でいい感じのんちを、もりもりしてました(笑)

トレーナーさんのお話によると。
訓練と排便出しのとき以外は、ず〜っとバリケンに入れているんだそうです。。
可哀想かな..とも思うんだけど。
だからこそ、外に出られるときは嬉しくてご機嫌で。
集中力も非常に高いそうです。
....
やっぱり訓練所に預けると違うよねぇ^^;
うちにいたのでは、どこでもフリーだから...だらけちゃうもんね。

あ、ちなみにバリケンはいつも車で使っているのを持ち込んでます。
以前、訓練所のバリケンでお泊まりさせたら...
ストレスで下痢したのでねぇ^^;

訓練所でも「りきはデリケートだから..」を分かってくれてるので。
合宿の時はなるべくりきに負担がかからないようにしてくれて。
本当にありがたいです。はい。

普通はね..途中で面会なんてしたらだめだと思うのよ。
だけど。
これまでの経験上。
ず〜っと預けっぱなしだと、日に日にお腹が緩くなる子なので...
競技会直前なのにさすがにそれは...まずいって事でねぇ。

まぁ、とにかく。

今日りきはとっても元気でうはうはしてたの。

でも。
大丈夫そうだから帰るね〜、りきはハウスするんだよって言ったら。
態度豹変。

「やだ〜やだ〜ハウスしないよ〜><」って。

バリケンがおいてある場所へは行くけど、中に入ろうとしないで。
私に抱っこをせがんできました。

ハウスさせないわけには行かないのでね。
抱っこしてヨシヨシした後。
ハウスに強制的に入らせて...

そしたら。
バリケンの扉をがりがり引っかいてたよ...

「ままっ!ままっ!ここあけてよ〜」ってね...

後ろ髪引かれる...って、しみじみ感じましたよ。

でも、ここで私が甘やかすのはよくないので。
バリケンの扉からちょっと手を入れてよしよしした後。
さっさと帰って来ました。

りき。
金曜日には迎えに行くからね、がんばるんだよっ!!
そしたら土曜日はお家でゆっくり過ごそうね...


ホームセンターでは何を買ったか。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする