banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年11月11日

近況報告


だらだら書くので...さら〜っと読み流してください。


土曜日の夜に、実家へ行きました。

本当は宮城まで帰るつもりだったんだけど...

ちょっと時間がね...
遅くなっちゃったのと、私の体調が不安定だったので。
とりあえず休憩するのに一泊(笑)

日曜日、畑でたくさんの野菜を収穫して...

 はくさい2玉、ねぎ15本、ヤーコン10本、ちぢみ菜一山。
 サトイモ一山 ヤツガシラ一山 にんじん6本
 
ほかに、収穫してあったジャガイモとかぼちゃをたんまりもらって。

実家を午前中に出るはずだったのに。
なぜか16時近くに出発して(笑)宮城に帰って来ました。

実家は...建物が古いので。
とても通気がよくてね〜^^;超寒い...。
もともと、水戸は気温が低い場所なの。
そうねぇ..宮城の我が家方面とほぼ変わらないくらいかな。

そんな寒い空気の中一泊した効果でしょうか。

宮城についてもあまり寒さを感じませんでした。

んふふ。
千葉にいる時間が増えてきてはいますが。
まだまだ「東北の身体」なようです(笑)


さて、月曜日。

朝起きて、まずりきをK先生のところへ連れて行きます。
前回頂いたサプリメントの効果かな?
カイカイしなくなったし、毛ももっさりしつつあるので。
今回も1か月分頂く事にしたのです。

ワクチン接種時期も相談して来ました。
本当は、今月頭が良いんだけど...
競技会があって、今週は訓練漬けですというと。

「りきちゃんはストレスで体調を崩しやすいから。
 ワクチンは競技会が終わってからにしましょう」

なんて言われちゃいました(笑)

K先生はよくわかってるねぇ..ばればれだねぇ^^;

とりあえず、い〜っぱいなでなでしてもらって(笑)

それから...
訓練所へ向かいました。

りきは金曜日まで直前合宿です。

日曜日の夜に、りきにたくさんお話しました。
我慢しようねって、頑張ろうねって。

だからでしょうか。

車の中でとてもおとなしく..まったりとしていました。

訓練所に到着すると、まずオーナーさんにご挨拶。
りきはお耳をぺたんとしてお尻をぶりぶりして大興奮。
次に、トレーナーさんにご挨拶。
やっぱり、お耳ペタン&お尻ぶりぶり。
ご機嫌でご機嫌でたまらない感じでした。

その時。
ちょうど、コギちゃんがトリミングに来ててね。
オーナーさんが飼い主さんとお話してたんだけど...

りきは...飼い主さんに一目ぼれをされたようです(笑)

コギちゃんは6歳の女の子ちゃんなんだけど...
時期が来たら交配してくださいってさ。

「うちは、生まれた子供は引き取れませんけど...」というと。
飼い主さんが1頭欲しいそうで。
残った子は訓練所のほうで全て引き受けるとのことでした。

...それならまぁ...
時期が来たときに、宮城にいたらね〜。とお返事しておきました。


その後、私はいつもの病院へ。
ちょっと早く着いちゃったので...待ち時間が長く感じられましたが。
予約時間を5分ほど過ぎた頃に呼ばれましたよ。
空気が乾燥しているこの時期に、長時間病院に滞在するのは嫌なのでね〜。
良かったわ〜^^

帰りに、仙台港アウトレットに立ち寄りました。
りきがお留守番してるわけじゃないので、ちょっとのんびりしちゃったの。

でもねぇ...
あんまり...
な〜んにもなかったわぁ。

欲しいなぁと思うものはあったけど。
でも、もっとステキなカタチのものが同じ値段で売っていたし(笑)
なにも気に入らないものを買わなくてもね〜。

というわけで、さら〜っと見て帰って来ました。


で、火曜日の今日は..
6:20頃家を出て7時には病院に到着。

採血室へ行ったら...

いやいや...いつもよりも早い時間だったにもかかわらず。
いつもよりもたくさんの人が並んでましたよぉ。
びっくりびっくり。

みんな一体何時に来てるんだろう??

まぁ、早起きして早く行ったおかげで。
今日は予約時間よりも早く呼ばれましたよ。

でもねぇ...
今日のドクターはちょっと..相性が悪い人で。
イライラしちゃったよ^^;
でも、ちゃんと顔は笑って大人の対応してきましたよぉ。

午前中のうちに家に帰れたので。

今日はお庭の手入れをすることにしました。

秋になっても雑草の勢いは止まらないね〜^^;
抜いても抜いてもまだまだ...

まぁ、りきがいない間やることも無いですから。
外周りをあれこれ片付けるのにはいい時間かもしれません。

...そのうち両親が来るし(苦笑)


明日は、りきの訓練合宿の中日なので。
面会に行きます。

訓練所は嫌いじゃないし、トレーナーさんも大好きなんだけど。
ずっと預けられるのはストレスになっちゃうんだよね。
だから、お腹を壊したり体調を崩したりするんだ。

競技会前だから...そんな風になるのは困るので。

面会を許可してもらいました♪

でも、訓練所で逢うだけ。

本部大会の時ダメだったところ...矯正してもらえたかな?

日曜日の競技会は出陳順が真ん中くらいだとか。
集中力を高めるのにはちょうどいいかも。
それに、気温もすこしあがってくる頃だと思うんだよね〜。
今回もCD2だけに絞ったので...
りきには頑張ってもらわないと!



ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:51| Comment(12) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする