banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年11月07日

すこ〜し冬支度。

千葉は暖かいとはいえもう11月。
週末から宮城に帰るということもあって、今週は千葉の家の冬支度をしていました。

だって・・

りきぱぱ一人暮らしに慣れてるといっても・・ねぇ^^;

春に冬物をあれこれ片付けたのは私だから。
探すの大変でしょ・・。

まずは。。

りきぱぱの冬服をわかるように出しましたよ。
まぁ、冬服と言ってもフリースですがね〜^^;
コートは宮城に置きっぱなしなので・・・ちょっと我慢してもらわなきゃならないけど。

それからお布団のシーツをボアのものに変えて。
・・・これだけでも随分暖かさがちがうのよねぇ。

ホットカーペットも出しました。
でも、まだまだスイッチは入れないだろうなぁ。
だけど、ここ数日朝晩はちょっと冷えるので。
カーペットが一枚あると無いとでは体感温度が違うのね。
宮城では家全体が暖かい状態になるので、すっかり忘れてましたよぉ。

りきはね。
ホットカーペットを出したら。
その上に開きになって寝てることが多くなりましたよ。
カーペットがボアだからかな?
肌触りが好きなのかもしれません。
で、暑くなると、窓際に移動するの^^
しばらくするとまた・・・。
時々、りきぱぱや私の座椅子の上に丸くなってることもありますけどね〜。
直接床の上にいることは少なくなってきたかな〜。

やっぱりまだ毛が少ないのかな・・・
ホルモンバランスを整えてあげるのは本当に難しいね。
時間がかかる・・覚悟してたけど。
やっぱり寒いところに帰るから少しはよくなってて欲しかったんだよね。

サプリを毎食与えてる時はカイカイもしなかったんだけど。
ちょっとサプリの数が足りなくて^^;
(思ったより千葉に長逗留しちゃってて・・私の薬もちょっと足りなかったりしてるの^^;)
最近1日1回にしてるから・・カイカイしちゃったりするし。

月曜日にK先生のところに行って、それから合宿だな〜。
・・・ワクチン接種もしなきゃならないんだけど・・
どうしたもんかな。
競技会が終わってからでもいいかなぁ・・。
合宿させるからちょっと心配なんだよねぇ。

さて、冬支度の話に戻しましょうか。

こたつは・・まだテーブルのまま。
12月に帰ってきてからお布団を出そうかなと思ってます。
こたつもね、スイッチはあんまり入れないの。
でも、お布団があるとなんとなくほんわりする気がするんだよね〜。

本当は・・・カーテンも取り替えたいくらいなんだけど^^;
引越しの時、あんまり余計なものを買いたくなかったので、
兄貴のお下がりを取り付けたんだけど。
薄いのよねぇ・・
まぁ・・仮住まいだから別に良いんだけどさ。


で、今日は。
宮城に持ち帰る荷物の準備。

まず、りきのごはんやおやつ類。
がさごそと袋詰めをはじめたら、バリケンから恨めしそうに見つめる目がありました^^;
今回は、こんな目をされても仕方ないです。
だって訓練所に合宿するんだもの・・・。
我慢我慢・・
宮城に帰ることはわかってるみたいなので、今回は説得も楽かも^^;

後は私の荷物。
衣類はみやぎにあるもので・・と思ったんだけど。
普段から長袖を着ているので、やっぱり持っていかなきゃならないみたいで・・

もちろん、シャトルシェフもHBも持ち帰りますよ。
あと、太巻きまっきーも(笑

今回も荷物が異様に多い・・・
それに・・あれね。
今回は1ヶ月くらい滞在予定なので、どうしても・・ねぇ。


まぁ、仕方ないね〜。うんうん。

というわけで、今日中に車に積んでおいても問題の無い荷物を入れてこようと思います。
明日ばたばたと準備するのはちょっとしんどいのでね〜。

お散歩お散歩
ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:07| Comment(11) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする