banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年11月05日

ままの布団はぼくのもの♪

昨夜の事。

いつもは寝るときに「りきちゃん、ねんこするよ〜」って声をかけるのですが。
昨夜はちょっと面倒だったのと^^;
りきが既に、カーテンの向こう側に横になって寝ていたのもあって。
こっそり寝てしまったんです。

そしたらね・・・

案の定、夜中に私のお布団にやってきましたよ。
その時りきぱぱが寝返りを打って、私が寝ていた位置とすぐ隣になったんですが・・
りきはちょうどそこに入って寝たかったみたいで。

「ぶ〜ぶ〜む〜む〜う゛〜う゛〜」と文句を言い続けます^^;

最初は何がしたくて文句を言っているのかわからなかったのですが^^;

「ここ(りきぱぱとの間)に入りたいの?」と聞くと。

「むふ〜」と返事。

それならおいで・・と毛布をめくって入れてあげました。

すると、まだ「ぶ〜ぶ〜」と言います。

「なぁに?」と聞くと・・・

肩の辺りに顔を置こうとするの^^;

・・・・腕枕してほしいそうです(笑

一緒に寝る時、はじめのうちはいつも腕枕してるからね〜。

はいはい・・・と。
腕枕をしてあげると、嬉しそうに耳元で「むふむふ」といいながら。
あっという間に寝息を立てて寝始めました(笑

10分位して身体が熱くなったのか、お布団から出て、私の毛布の上に陣取ってまた寝始めました。

・・・これをやられると辛い><

だってね。
私が寝返りを打つ時、毛布がついてこないのですよ・・
りきの重みで動かないの。
・・・・
となると、私は薄掛けで寝る事になって・・
身体が冷えるのです〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もちろん、今朝もそんな状態になってましたよ・・
ええ、毎回の事ですからもうあきらめてますけどね。

それにね、一旦お布団を自分のものにしちゃうと。
夜中に気づいて取り戻そうとすると、わざわざ起き上がって文句を言いに来るんですよ〜^^;
ほりほり〜ってして自分の寝やすい形に変えたりもするし・・

でね。
だったらりき用にお布団用意したらどう?って思うでしょ。

それがダメなんだよね〜。
私のお布団じゃないとダメなんだわ^^;

というのは・・

私の実家にはりき用の敷き布団(私のベビー布団)と毛布(フリースのひざ掛け)が用意されてるんだけどね。
それで寝たためしがないんだ・・・
古いとはいえ、私が使っていたベビー布団なんだから。
ニオイは同じはずでしょ!なんて母に言われても。
起きてる時はその布団の上にいたりするんですが。
寝る時はそこでは絶対嫌なんだって(笑

そんなわけで。
真冬は・・お布団の取り合いが激しくなりますよ〜(笑

あ、りきぱぱのお布団はね。
寝てる時は絶対にとられないんだよ。
なぜなら、寝ちゃうとちょっとやそっとのことじゃ起きないから。
りきもわかっててね、相手にしてもらえないからとろうとしないの。
もちろん、りきぱぱのお布団の上に乗ったりもしてるけど・・
それでもお布団を奪い取ったりはしないんだよねぇ・・・。

りきは・・・ジャ○アンみたいだよねぇ。


散歩してからお買い物
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:12| Comment(14) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする